ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイ州内でコロナ感染者急増

投稿者: キョーコ 更新日:2022年05月20日

Isle COVID-19 cases surging

スポンサーリンク

ホノルル市長、公共の場でのマスク着用呼びかけ

ハワイ州内で新型コロナウイルス感染者が急増していることを受け、ハワイ州保健局ではワクチン、並びに追加接種の対象者全員に対して、早めの接種を呼び掛けています。

ホノルル・スターアドバタイザー紙の報道によりますと、州保健局が5月18日に発表したハワイ州の直近7日間の1日当たりの感染者の平均は925人で、前週の722人を上回り、8週連続の増加となっています。

ハワイ州の平均陽性率は前週の14.3%から16.9%に上昇し、9週連続で前週を上回りました。また感染ハイリスク地域となっているカウアイ郡の平均陽性率は23%に上昇しています。

感染拡大を受けホノルル市のリック・ブランジアルディ市長は、オアフ島の住民に対して屋内外を問わず、人が集まる公共の場でのマスク着用を呼びかけています。なお、マスク着用義務を復活させるかどうかの判断は「時期尚早(じきしょうそう)」としながらも、(復活の)可能性はあるとの考えを示しています。

(ホノルルスターアドバタイザーより)

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ