ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイ大学、屋内でのマスク着用義務再開

投稿者: キョーコ 更新日:2022年05月26日

UH reinstates indoor mask mandate across all campus

スポンサーリンク

全10校で5月25日から実施へ

ハワイ大学 (UH)は、州内での新型コロナウイルス新規感染者の急増にともない、5月25日(水)から屋内でのマスク着用義務を再開すると発表しました。

ハワイ・ニュースナウの報道によりますと、マスク着用はUH機構の全10校のキャンパスで義務化されますが、施設内において1人で学習や業務にあたる場合、もしくは他者と6フィート(約1.8メートル)の距離が取れる場合は、免除されます。

UH関係者はマスク着用義務を復活させたことについて「新型コロナウイルスの感染拡大を防止し、学生や職員の健康と安全を確保するため」と理解を求めています。義務化の決定は、医療、公衆衛生分野の専門家からの推奨に従ったもので、州内の感染レベルにもとづいて(義務化の必要性の)判断すると説明しています。

(Hawaii News Nowより)

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ