ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

新型コロナ、ハワイの人々に多方面で悪影響もたらす

投稿者: キョーコ 更新日:2022年06月22日

COVID-19 pandemic takes a toll on Hawaii’s population

スポンサーリンク

UHEROが調査報告書発表

ハワイ大学経済研究所(UHERO)はこのほど、新型コロナウイルス感染症が人々の生活や行動にもたらす影響に関する調査結果を発表。新型コロナは人々の健康面だけでなく、経済面、精神面、さらには作業能力にも影響を及ぼしていると報告しています。

ホノルル・スターアドバタイザー紙によりますと、UHEROでは新型コロナによる直接的な影響にとどまらず、パンデミックによる多方面に渡る悪影響を明らかにするために調査に着手。調査開始から初めてとなる四半期公衆衛生報告書をこのほど発表しました。

「ハワイにおける新型コロナの健康面への影響と見解」と題した報告書は、コロナ感染の第4波の急拡大していた5月に、州内の成人2,000人以上の回答をもとに作成。それによりますと、パンデミックは調査対象者の3人に1人に深刻なマイナス影響をもたらしているとの結果でした。

また経済的な困難な状況を引き起こしているほか、約23%の人がパンデミックによって貯蓄が枯渇したと回答、また約15%の人が請求書の支払いが滞っており、9%が失職し、8%が困窮で十分な食料を確保できないと回答しています。

(Honolulu Star-Advertiserより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ