ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイ島州予備選、投票率40%

投稿者: キョーコ 更新日:2022年08月16日

Hawaii has 850,000 registered voters.  Barely 40% voted in the primary

スポンサーリンク

前回の69.6%を大きく下回る

8月13日(土)に各党の候補者を選ぶ予備選挙が行われ、ハワイ州の投票率は4割に満たず、前回を大きく下回ったことが、州選挙管理委員会の報告でわかりました。

ハワイ・ニュースナウの報道によりますと、投票数は33万6,505票で、ハワイ州の登録有権者数およそ85万人の39.4%と投票率の低さが懸念されています。

民主党地盤のハワイ州では、今回の予備選でも24万人以上が民主党に投票、また7万人以上が共和党に投票しており、圧倒的な強さを示しました。11月8日の知事選には民主党からジョシュ・グリーン現副知事、共和党からはデューク・アイオナ元副知事が進みました。

なお、コロナ禍に実施された2020年の総選挙では投票数は57万9,165票で、投票率は69.6%と大きく上昇しました。

政治アナリストは、郵便投票用紙が有権者に早く送付され、多くが出し忘れたこと、また今回の選挙戦では候補者間で激しい中傷合戦が繰り広げられたことなど、投票率の低下の一因に挙げています

(Hawaii News Nowより)

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ