ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイ火山国立公園「噴気孔に物を投げ込まないで」

投稿者: キョーコ 更新日:2022年09月22日

Rangers: Please don’t throw your trash in steam vents at Hawaii Volcanoes park

ソーシャルメディア通して来園者に協力呼びかけ

ハワイ火山国立公園

「どうか噴気孔にゴミや硬貨を投げ込まないでください」

ハワイ火山国立公園ではこのほど、来園者に向けたメッセージをソーシャルメディア上に投稿、協力を呼びかけていると、ハワイ・ニュースナウが報じています。

「このようなことは言いたくないのですが、言います」で始まる公園関係者による投稿では、ワヒネカプ噴気孔をはじめ、公園内のさまざまな場所でゴミのポイ捨てや、投げ込まれた硬貨が確認されているとし、回収作業に勤しむ作業員の写真と共に、注意を促すメッセージを発信しています。

公園関係者は、噴気孔に物を投げ込むことは聖域を汚す行為であり、何の意味もないと指摘。落ちている硬貨を拾い集めようとする危険行為を招く恐れもあることから、直ちに止めるよう求めています。

公園内では自然美を楽しみ、保護に努めるよう来園者に求めており、「どうしてもお金を置いていきたい人は、キラウエア・ビジターセンター内の募金箱にどうぞ」ということです。

(Hawaii News Nowより)

◇関連記事:ハワイ島の観光スポット おすすめ39選

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: ハワイ火山国立公園,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ