ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ワイキキのホテルで立て篭もり事件

投稿者: キョーコ 更新日:2022年12月10日

Suspect dead after hours-long barricade situation at Waikiki hotel

容疑者、警官に撃たれ死亡

オアフ島ワイキキのホテルで12月8日午後(ハワイ時間)、男が室内で銃を発砲後に立て篭もる事件が発生。立て篭もりからおよそ10時間後、突入した警官らにより撃たれた容疑者は、収容先の病院で死亡が確認されました。

ハワイ・ニュースナウの報道によりますと、8日午後2時ごろ、ノホナニ・ストリートとクヒオ・ストリートの角地にあるホテル「オヒア・ワイキキ・スタジオ・スイーツ」で、男が発砲後に室内に立て籠ったとの通報を受け、警官らが現場に急行しました。

事件発生を受け、ホノルル警察ではロイヤル・ハワイアン・アベニューとナフア・ストリート間のクヒオ・アベニューを封鎖し、対応にあたりました。またクヒオ・バニヤン・ホテルとハワイアン・キングホテルの一部の宿泊客が避難したことが報告されています。

男は室内で銃を数発発砲したとされ、警官らが9日午前零時過ぎ(同)に室内に突入し、男に向け発砲。被弾した男はその後に死亡しました。道路封鎖はその後に解除されています。また容疑者以外の負傷者は出ていないもようです。

ホノルル警察では、詳しい経緯や動機などを現在調べており、近く記者会見を開く予定ということです。容疑者の身元は現段階では公表されていません。

(Hawaii News Nowより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ