ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

アロハスタジアム・スワップミート、今後も開催へ

投稿者: キョーコ 更新日:2023年02月28日

Visitors and vendors are hopeful about the future of the “Swap Meet”

老朽化に伴うスタジアム建て替え工事の影響なし

老朽化に伴う建て替え工事が行われることになり、記念イベント「アロハ・フロム・アロハスタジアム・クロージング・イベント&アクティビティ」終了後の2月25日をもって閉鎖されたアロハスタジアムですが、KITV4 ニュースによりますと、「アロハスタジアム・スワップミート」は、今後も引き続き開催され、工事の影響を受けることはないということです。

◇築47年のアロハスタジアムが建て替えのためクローズへ

イベント翌日の2月26日(日)も通常通りスワップミートは開催され、生憎の雨模様にもかかわらず、多くの買い物客で賑わいました。工事期間中もスワップミートが継続されるとの知らせに、買い物客やベンダーらからは安堵と喜びの声が寄せられています。

あるベンダーは「観光客に人気のスポットですし、地元の人たちのサポートもあるので大丈夫でしょう」と工事による影響については、それほど心配していない様子でした。また別のベンダーは、老朽化が進むスタジアムの建て替えは「(ビジネスにとっては)良いことだと思います」と新スタジアムに期待を寄せています。

関係者によりますと、工事期間中は駐車場に移動する予定ですが、最終的な移転先や時期などについては、現段階では明らかにされていません。

(KITV4 Newsより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ