ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイ島で観光客の車、港から転落

投稿者: キョーコ 更新日:2023年05月04日

Tourist following GPS directions mistakenly drive van into Hawaii harbor

GPSの指示に従い「マンタツアー」目指す

 

ハワイ島で先週末、GPS(位置情報)機能を利用して目的地に向かっていた観光客が、指示通りに車を走らせていた結果、港から車ごと海中に突っ込むという珍しい事故が発生しました。

ハワイ・ニュースナウの報道によりますと、観光客2人を乗せたヴァンは5月1日夕方、カイルアーコナのホノコハウ港に誤って進入、そのまま海中に突っ込んでしまいました。

目撃者によりますと、ヴァンの窓が開いていたため車内に海水が流れ込み、助手席にいた同乗者は自力で車外に脱出できましたが、運転手の女性は近くにいた人たちが引きずり出し、ボート乗り場まで運び上げました。

観光客らは「マンタツアー」の案内を勘違いし、GPSの指示通りにレンタカーを走らせていて、前方から一瞬目を離した際に、港から海に突っ込んでしまったということです。

「乗っていた2人は、何が起こっているのかわかっていないようでした」と目撃者は話しています。なお、この事故によるケガ人は出ていません。

 

(Hawaii News Nowより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ