ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ハワイでカヤッキング男性、サメの襲撃を危うく回避!

投稿者: Eriko 更新日:2023年05月18日

Watch the terrifying moment a tiger shark rammed into a kayak in waters off Oahu

タイガーシャークとニアミスの動画が怖すぎる!

先週末、ハワイ州オアフ東海岸でカヤッキングをしていた漁師の男性がタイガーシャーク(イタチザメ)に遭遇した危機一髪の動画が話題になっています。

東海岸クアロアビーチ2マイル沖のところでカヤックをしていた男性(61)は、生きた心地がしなかったと話します。動画ではタイガーシャークがカヤックの方に向かって泳いでいるように見えており、男性はシューという音が聞こえたあとで茶色い大きなものが見えたといいます。最初はウミガメかと思っていたものがサメだと気付き、とっさに海中に浸かっていた左足でサメの頭を蹴ったとのこと。

その後サメはカヤックを離れ去っており、ケガ人などは出ていません。

動画には、全長10フィート(約3メートル)のサメに襲われそうになった男性の恐怖の瞬間が捉えられています。男性はタイガーシャークにあと少しで足を噛まれるかもしれなかったと思うと、一時間以上震えが止まらなかったと語ります。

釣り歴20年以上というこの男性は、「最悪の事態に備えて、すべての安全装置が機能しているか確認し、事故が発生したら速やかに救助を求めることが必要だ」とアドバイスしています。

動画はこちらからご覧になれます。

 

(ハワイ・ニュース・ナウより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ