ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ホノルル高架鉄道の名称は「スカイライン」

投稿者: キョーコ 更新日:2023年06月20日

City introduce official name for Honolulu rail

市当局、5年を費やし決定へ

 

6月30日(金)に一部区間での運行が開始されるホノルル高架鉄道システムの正式名称が「スカイライン」に決定したことが、このほどホノルル市当局より発表されました。

KHON2ニュースの報道によりますと、市運輸局のジョン・ノウチ副局長は6月16日(金)記者会見を行い、「スカイライン」という名称について、高架鉄道の車窓から見える雄大な景色を表したもので、多くの意見を募り5年の歳月を費やして決定したと述べました。

市当局では今年末までの乗客者数を8,000〜1万人と見込んでおり、空港までの運行が開始される2年後には、1日の利用者が約2万5千人に達すると予測しています。

開通を祝して6月30日(金)午後2時〜午後6時まで、乗車料金が無料となります。また7月1日(土)〜4日(火)までは、市バスで導入されている「HOLOカード」を持参すれば、終日無料で乗車できます。

(KHON2 Newsより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ