Laniakea highway realignment project to begin Summer 2024
見物客が引き起こす交通渋滞解消に向け
ウミガメの見物客で賑わうノースショアのラニアケアビーチ周辺での深刻な交通渋滞の解消に向けた安全対策プロジェクトが、いよいよ今夏スタートすることがわかりました。
KHON2ニュースの報道によりますと、1,200万ドル(約18億円)を投じたこのプロジェクトは、ハイウェイを現在駐車場のある山側に移し、駐車場を海側に移動させるもので、これにより、海岸を目指す歩行者がハイウェイに飛び出して渋滞を引き起こすことを防止できる、と州運輸局では説明しています。着工は7〜8月の予定で、工期は2年と見込まれています。なお、工事期間中もビーチは開放されます。
長年の案件であった交通渋滞が解消されるとして、安全対策プロジェクトへの期待の声が聞かれる一方、工事期間中の駐車場や一部車線の閉鎖により、さらなる問題を引き起こすとして、懸念の声が一部の住民から寄せられています。当局では、一般への影響を最小限に抑えるよう尽力すると話しています。
(KHON2 Newsより)
関連記事/ハワイ、オアフ島のベストビーチ15選
コメントを残す