ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイで部分日食を観測

投稿者: キョーコ 更新日:2024年04月11日

Hawaii’s partial eclipse was enjoyed across the state

SNSに写真投稿など各地で盛り上がる

テキサス州やバーモント州、メイン州など北米各地で皆既日食が観測された4月8日 (月)、ハワイでも部分日食が見られ、多くの人がソーシャルメディアで写真をシェアするなど、大きな盛り上がりを見せました。

KHON2ニュースの報道によりますと、ハワイでは4月8日午前7時過ぎに太陽の約30%が隠れる部分日食が見られました。なお、ハワイで最後に皆既日食が観測されたのは1991年。北米で皆既日食が次に見られるのは2044年で、モンタナ州やカナダ北部などで観測されるということです。

今回の皆既日食は、多くの大都市で観測できたことから、これまででもっとも注目された日食と言われています。現在ニューヨークに居住する元ハワイ住民の女性によりますと、日食メガネを求める人が長蛇の列を作るなど、各地で皆既日食フィーバーに沸いていたといい、「観測目的だけで(現地に)旅行する価値はあります」と話しています。

(KHON2 Newsより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ