コンドミニアムとホテル、ラグジュアリーな高層施設を計画
アラモアナで新しい高層プロジェクトの承認プロセスが進行中であると、Khon2が報じています。アラモアナショッピングセンターの敷地内に、コンドミニアムとホテルからなるラグジュアリーな高層施設が計画されているとのことです。
最新プロジェクト「1588 Ala Moana」はコバヤシ・グループによるもので、先月アラモアナ・カカアコ地域委員会に紹介され、長い承認プロセスの第一歩を踏み出しました。計画では、アトキンソン通りとアラモアナ大通りの角にあるショッピングセンターの駐車場約4エーカーを利用し、住宅棟とホテル棟を建設します。
住宅棟には、地域の世帯収入中央値(AMI)の80%以下の世帯を対象とした低価格帯の賃貸住宅と市場価格のユニットが含まれ、ホテル棟は291室規模となる予定です。さらに、26,000平方フィートの商業スペースも併設されます。
開発者は、ホテルを「高い消費力を持つ旅行者」をターゲットに設計し、アラモアナショッピングセンターやコンベンションセンターを支える存在にしたいとしています。
現在このプロジェクトは「権利付与(entitlement)」段階にあり、市議会や都市計画・許可局など複数のレベルで承認が必要です。完了まで最大1年かかる可能性があります。この件は11月20日(木)の市議会ゾーニング・計画委員会で審議される予定です。
(Khon2より)
同エリアでは、アラモアナセンターに直結するアラモアナ・ホテル・バイ・マントラが営業しています。





コメントを残す