ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

オアフ島全域で夜間外出禁止令を発令

投稿者: Myハワイ編集部 更新日:2020年04月11日

Oahu under trial curfew this Easter weekend

スポンサーリンク

今週末の3連休にかけて試験的導入 – 延長の可能性も

ホノルル市はイースター(復活祭)の週末に限定し、オアフ島全域において午後11時から翌午前5時まで夜間外出禁止令を発令し、取締りを強化することを発表しました。夜間外出禁止令が適用となるのは下記日時です。

◆4月10日(金)午後11時~翌午前5時
◆4月11日(土)午後11時~翌午前5時
◆4月12日(日)午後11時~翌午前5時

この期間、自動車、原付バイク、自転車などの乗り物による外出が禁止されます。徒歩による移動は禁止されないものの、安全上の理由からお勧めしないとされています。また、この期間の食料品の買い出しも禁止されます。

コールドウェル ホノルル市長は、この試験的な夜間外出禁止令は、3連休のイースターの週末にかけて人々が外出することを規制するためであると語りました。また、4月末まで延長する可能性も示唆しました。

通勤、医薬品の受け取りや病院へ行く為の移動、デリバリー、セキュリティ車両、緊急事態などは規制対象外となります。

自宅待機命令違反の取締りをより一層強化

その他、4月9日の会見においてスーザン・バラード ホノルル警察署長は、閉鎖中のビーチパークでのパトロールをより一層強化すると語りました。水中でのエクササイズは許可されているものの、公園内の歩道における歩行、ランニングは禁止されています。自宅待機命令の違反者を見つけ次第、厳しく取り締まることを人々に訴えかけました。

Khon2より

スポンサーリンク

4/12まで!アンケートに参加してハワイで使えるギフト券$100を当てよう!

現在、Myハワイでは新型コロナに関連するハワイ旅行のアンケート調査を実施しています。参加者の中から、アラモアナセンター、またはルースズクリス・ステーキハウスの$100ギフト券を各1名ずつ、アラモアナセンター内にある人気アパレルショップ、ジャムズワールドのハワイアンな布マスクを10名様にプレゼントします。>>アンケートはこちらから!

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

1 response to オアフ島全域で夜間外出禁止令を発令

  1. 私の大好きなハワイ!早く全世界が良くなり、毎年楽しみにハワイを訪れていますので、早く実現したいです。
    今年は、6月に予定してましたが、キャンセルをしてとても残念でなりません。
    神様がいるのなら、コロナをやっつけて下さい。
    ハワイに行きたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ