ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ヨーヨー世界大会でホノルルの男性が優勝

投稿者: Eriko 更新日:2018年08月16日

Honolulu Man becomes World’s Newest Yo-Yo Champion

E・ナガオさん、過去最大の大会で世界の頂点に

競技ヨーヨーの世界チャンピオンを決める「2018年ワールド・ヨーヨー・コンテスト」が中国・上海で8月9日〜12日(現地時間)に開催され、ホノルル在住の男性(22)が見事優勝しました。

KHON2 Newsの報道によりますと、今年は27の国と地域から520人が参加する過去最大の大会となり、並みいる強敵を押さえてエヴァン・ナガオさんが世界の頂点に立ちました。

ナガオさんはなんと1歳でヨーヨー遊びを始めたそうで、4歳の時にはすでに才能を発揮し、米国の長寿トーク番組「ザ・トゥナイトショー」の、秀でた特技を持つ人を紹介する「Believe It or Not」のコーナーに登場しています。

現在はヨーヨーファクトリーとスポンサー契約を結び、「20年もの間趣味としてやってきたヨーヨーなので、プロとして活動できるなんて今でも信じられないです」とナガオさんは話しています。

ナガオさんの人間業とは思えないヨーヨーパフォーマンスはこちらからご覧になれます。

(KHON2 Newsより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ