メールソフトで見れない場合はここをクリック
Aloha
header

ハワイからALOHA! 皆様お元気でお過ごしのことと思います。

6月と言えば梅雨、日本の殆どの部分では雨が多い季節に突入ですね。ハワイにも雨季はあるのですが、ハワイの雨季といえば、11月~3月くらいの冬なので、この時期はカラッと爽やかです。皆様、この時期こそ、ぜひハワイに遊びに来てくださいね。Myハワイでは、皆様にハワイをとことん楽しんでいただくため、色々な情報を提供しています。ぜひご参考に!

ハワイのアクティビティ、オプショナルツアーなど  

ハワイのアクティビティ情報まとめ

マリンスポーツにハイキング、博物館に美術館めぐりなど、ハワイならではの楽しいアクティビティ情報をまとめました。

今週の徹底取材

 

5人以上でお得に泊まれるハワイのホテル6選!  5人以上の大人数グループで、お得に泊まれるハワイのホテル6選を紹介します!


 

ハワイで行われる人気イベントカレンダー【2019年10月~12月】  10月~12月もイベント盛りだくさんのハワイ! カレンダー付きで日程も分かりやすい!


 

ハワイ島 おすすめ観光スポット39選&ホテル  ハワイ島のおすすめ観光スポットをはじめ40選以上ご紹介!

今週のインタビュー

 

ロスをはしごして戦利品ゲット!  母と2人でハワイに来ました。今回は海で、「サーファサイズ」という結構ハードなエクササイズのアクティビティに2人で参加し...

おすすめ情報

ハワイの人気おすすめホテル

エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク

エンバシー・スイーツはワイキキの中心にあって、ビーチやショッピングへのアクセスが便利、さらに価格...

おすすめ情報&お得なクーポン

 

ロマノズ・マカロニ・グリル ロマノズ・マカロニ・グリル カジュアルな雰囲気の中でパスタなどのイタリアンメニ...


現在6才の次男。先日、初めて乳歯が抜けました。

私が子どもの頃は、歯が抜けると、上の歯なら縁の下に、下の歯なら屋根の上に向って投げて終わりだったのですが、アメリカでは「歯の妖精」というものがあります。歯が抜けた日に枕の下に抜けた歯を置いて寝ると、寝ている間に歯の妖精が来て、歯と引き換えにコインや紙幣を置いていってくれるというもの。

ハワイも例外ではなく、周りのお母さんたちの話を聞くと、やはり子どもたちは歯の妖精を信じているようです。

歯と交換されるものはお金ではなくてプレゼントだったり、家庭によって違うようですが、うちでは長男の時と同じように、1ドル札を細~く丸めてリボンで留めて乳歯とメモと一緒に小さな袋に入れて枕の下に置きました。メモに書いたのはおめでとう!初めての乳歯が抜けたね。プレゼントをあげましょう。歯は大切に保管しておいてね。歯の妖精より。

翌朝、まさかの袋を探せないというハプニングもありましたが、何とか無事に見つけて「どうせママが置いたんだろう」とチラっと言いながらも喜んでいました。

お友達に聞いたら、一番最初の歯だけじゃなくて、毎回息子さんの歯が抜ける毎に歯の妖精がきているようですが、我が家は一番最初の歯のときだけで十分です。なにせ、子どもが寝ている間に用意しなくてはいけない上、後回しにはできないので…

<生え始めてきた永久歯、虫歯にならないよう気をつけなくちゃ。 カナ>

Contact with us facebook  twitter  rss
footer
このメールニュースは、
購読を希望された方に無料配信しています。
配信解除:このニュースレターの配信を停止する
お問い合わせ:info@hawaii-arukikata.com
なお、旅行全般に関するメールでのご質問・
お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください