メールソフトで見れない場合はここをクリック
Aloha
header

ALOHA! リオ五輪、盛り上がっていますよね。

日本選手の大活躍はハワイにも届いていますよ。メダルを獲得した方もそうでない方も、皆さん素晴らしいですね。4年に一度のスポーツの祭典は、気分をワクワクさせてくれますね。

ハワイが生んだ有名オリンピック選手といえば、なんといってもデューク・カハナモクではないでしょうか? サーフィンの父と呼ばれたデューク。水泳で数々のメダルを取得しています。デューク・カハナモクの銅像は、ワイキキビーチ前、カラカウア通り沿いに海を背に佇んでいますよ。

Myハワイブログ  

Myハワイ編集部ブログ

パワーアップしたブログコーナーも大人気。現地在住&日本在住のハワイ好きブロガーたちが毎日さまざまな情報を更新中です。こちらからお楽しみください。

今週の徹底取材

 

ハワイ初上陸!ワイキキのお洒落な最新カフェ  ワイキキに登場したお洒落で美味しいコーヒーが飲めるカフェをご紹介!


 

【保存版】ハワイの人気ローカルフード20選  ハワイで日常的に食されているローカルフードはコレ!


 

ニーマンが提案する2018年秋のトレンドは?  セレブご用達のデパート、ニーマン・マーカスが提案する今秋のトレンドをご紹介します。

今週のインタビュー

 

海が見えるザ・モアナチャペルで感動の挙式  2002年4月に親子3人でこのインタビューに出ました。今でも思い出として残っています。その時まだ小学生だった息子が16年の歳...

おすすめ情報

ハワイ島製ビッグアイランド・キャンディーズ

ハワイ島のお土産といえば、まず名前があがるのは「ビッグアイランド・キャンディース」。とりわけ有名な...

ハワイの人気おすすめホテル

ザ・カハラ・ホテル&リゾート ホノルル・ハワイ

旅行者で賑わうワイキキから少し離れた閑静な住宅街カハラに位置する、ハワイ屈指の高級リゾート。

おすすめ情報&お得なクーポン

先週から子どもたちの新学期が始まりました。今年度から次男が小学校に加わり、長男の分も一緒に2人分の宿題を手伝わなくてはいけません。私が小学校の時は親に宿題を手伝ってもらったりチェックしてもらったりなどなかったのですが、息子たちの学校では宿題がちゃんとできたか親がひとつひとつ確認して最後にサインをしなくてはいけないため、宿題の間はだいたい一緒に座ってみています。

まだアルファベットや数字のなぞりがきシート1枚とページ数のすくない絵本を読むだけという簡単な次男の宿題に比べ、今年2年生になった長男はコンピューターに、単語練習、算数に読書と、毎日1時間くらいかかるような量の宿題が出ます。難しさも1年生の頃より急にアップしたようで、宿題するのを嫌がる長男をなんとか机に向わせるのに毎日毎日手をやいています。
早く自分から進んで宿題をやってくれるようになるとよいのですが。

<2年後に長女が小学校に入ったら3人分の宿題が待っている!?  カナ>

Contact with us facebook  twitter  rss
footer
このメールニュースは、
購読を希望された方に無料配信しています。
配信解除:このニュースレターの配信を停止する
お問い合わせ:info@hawaii-arukikata.com
なお、旅行全般に関するメールでのご質問・
お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください