メールソフトで見れない場合はここをクリック
Aloha
header

ALOHA! ハワイは今日感謝祭の祝日です。ですので、通常より早くニュースレターをお届けいたしますことをご了承くださいませ。

感謝祭と言うと、家族が集まってアメリカの伝統料理を楽しむのが慣わしです。伝統料理の代表選手と言えば、なんといっても七面鳥の丸焼きでしょう。七面鳥はチキンよりもちょっとあっさりしているのが特徴です。ところで、七面鳥を食べたらとっても眠たくなるのをご存知ですか? これはちゃんと科学的に証明されているのですが、七面鳥に含まれるセロトニンという成分が眠気を引き起こすのが原因なのです。だから、たっぷり七面鳥を食べた後のドライブは慎重に。仮眠を取ってから運転するのが理想的ですね。

ハワイのおすすめ情報  

ハワイの基礎知識

知っておくと便利なハワイの基礎知識はこちらからどうぞ!

今週の徹底取材

 

【動画付】立地最高、アラモアナ・ホテルでハワイを満喫!  リピーター多し! アラモアナセンター直結のホテル、アラモアナ・ホテルを徹底取材!


 

【動画付】簡単ハワイ・レシピ1.マカデミア・グラノーラバー  ハワイアンホーストのチョコレートを使った美味しいお料理を伝授するシリーズ開始です。


 

ハワイでおすすめのエッグベネディクト、14選!  地元の人、ハワイ在住者がおすすめする美味しいエッグベネディクトの特集!

今週のインタビュー

 

【インタビュー2000組突破】ハワイの旅は「旅の宝」!  「父母の77才と70才のお祝いにハワイへ行こう!」と言い出してから2年、ようやく実現しました! それぞれの日程でハワイへ、2...

おすすめ情報

ハワイで車を借りるなら、アラモレンタカーで安心

日本語のサービスが充実したアラモレンタカーなら、慣れないハワイでの運転も安心です。

ハワイの人気おすすめホテル

SPGホテル&リゾート・ハワイ

色鮮やかなトロピカル・フラワー、水平線に沈む茜色の太陽、心地よい風にそよぐパームツリー、緑あふれる...

おすすめ情報&お得なクーポン

 

セレブ御用達デパート ニーマン・... アラモアナセンター海側中央にある、洗練を極めた世界のトップ・ブランドを取り扱う...


推定18才以上だった愛犬が亡くなったのは今年の春のこと。あれから半年以上経ち、そろそろまた犬を飼ってもいいかな? と思い始め、2週連続でハワイ動物愛護協会に保護されている犬たちを見に行ってきました。

1回目に行った時には、まさか初回で気に入った犬を見つけるという期待をしていなかったのもあり、どんな種類の犬がいるのか下見のような感覚で見ていました。案の定「これだ!」という犬には巡り合えず、ハワイ動物愛護協会を後にしました。

帰りの車で突然泣き出す長男。どうやら「ハワイ動物愛護協会に行く」=「犬を連れて帰る」思い込んでいたようで、どうしても犬を連れて帰りたかったようです。犬が欲しい気持ちもわかるのですが、「おもちゃとは違って、気に入らなかったら買い換えるというわけにはいかないんだよと」とよく言い聞かせ、次の週末にまた出直しました。

2回目は、もうちょとじっくり見てみようと思い、行動に加えて、年齢や薬の有無などもチェックしてみました。よく見るとなかなかかわいい顔をしている犬もいます。フェンス越しに見て家族皆が気にいった犬が2匹。その中でも一番若くて大人しそうな犬を試しにその場で散歩してみようと、受付まで行きスタッフにお願いしました。スタッフと檻まで歩く途中「この犬は基本的には大人しいけど、他の犬を見ると興奮して向かっていくから気をつけてね」と言われました。案の定、リードを付けられて檻を出るなり他の犬をみて吠え始めました。さっきまであんなに大人しかったのに…。そしてスタッフでも引っ張るのが大変なくらい力強くグイグイと進んでいこうとする。娘も怖がってしまい、散歩も大変だろうと思い諦めました。もう1匹も家の塀を越えてしまいそうなくらいのすごいジャンプ力があることが発覚し、断念。

長男も、犬選びは慎重にしなければいけないという意味がよくわかったようです。

<犬探し、まだまだ時間がかかりそう。 カナ>

Contact with us facebook  twitter  rss
footer
このメールニュースは、
購読を希望された方に無料配信しています。
配信解除:このニュースレターの配信を停止する
お問い合わせ:info@hawaii-arukikata.com
なお、旅行全般に関するメールでのご質問・
お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください