メールソフトで見れない場合はここをクリック
Aloha
header

ALOHA! 11月26日(木)はアメリカの祝日、感謝祭(サンクスギビング)です。この日はお店やビジネスも軒並みお休みになります。ですので、Myハワイのニュースレターも一日早くお届けします事をご了承くださいませ。

感謝祭といえば、ターキー。七面鳥の丸焼きを食べるのが慣わしです。日本のおせち料理のようなものかな?丸焼き用のターキーはとても大きくて、一つ5キロ以上もするものがざらにあります。カチカチに凍ったターキーを冷蔵庫でゆっくり解凍するのですが、場所をとりますよね。そのためアメリカでは、ターキーや大きな冷凍食品用に別の冷蔵庫を車庫に置いている家が多いんですよ。皆さんの感謝祭にかける意気込みは、すごいものがあるんですよ!

Myハワイブログ  

Myハワイ編集部ブログ

パワーアップしたブログコーナーも大人気。現地在住&日本在住のハワイ好きブロガーたちが毎日さまざまな情報を更新中です。こちらからお楽しみください。

今週の徹底取材

 

【保存版】ハワイの人気ローカルフード20選  ハワイで日常的に食されているローカルフードはコレ!


 

ニーマンが提案する2018年秋のトレンドは?  セレブご用達のデパート、ニーマン・マーカスが提案する今秋のトレンドをご紹介します。


 

【動画付き】野生のイルカと泳ぐ、人気のドルフィンツアー!  イルカ遭遇率No1を誇る名門イルカ大学のドルフィンツアーに参加してきました!

今週のインタビュー

 

海が見えるザ・モアナチャペルで感動の挙式  2002年4月に親子3人でこのインタビューに出ました。今でも思い出として残っています。その時まだ小学生だった息子が16年の歳...

おすすめ情報

ハワイの人気おすすめホテル

おすすめ情報&お得なクーポン

先日、毎年恒例の会社のホリデーランチがありました。会場となったのはアラモアナホテルの宴会場。スペシャルゲストとしてハワイの人気グループ「マウナルア」の一人、ボビーさんが素敵なギターと歌声を披露してくれました。ホリデーらしい豪華な料理を皆で楽しんで、ゲームをしたりしました。一番楽しかったのが、与えられた材料を使って七面鳥を作るというゲーム。各テーブルがグループとなって知恵を出し合い、みかんや紙皿、紙コップ、風船などを使って七面鳥を作ろうとするのですが、これがなかなか難しい。「七面鳥ってどんなだっけ?」などと言いながら皆で協力しあい、笑いも交えながら作った七面鳥。ゲーム終了で他のグループのものを見てみると皆どれも可愛く上手にできていました。それに比べて私たちのグループの七面鳥は、あまり似てない?でも、皆で一緒に一つのものを作るのはとても楽しかったです。仕事の合間にこんな楽しいホリデーランチができて幸せです。

<仕事も大事だけど楽しむのも大事! かな>

Contact with us facebook  twitter  rss
footer
このメールニュースは、
購読を希望された方に無料配信しています。
配信解除:このニュースレターの配信を停止する
お問い合わせ:info@hawaii-arukikata.com
なお、旅行全般に関するメールでのご質問・
お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください