メールソフトで見れない場合はここをクリック
Aloha
header

ALOHA! そしてMELE KALIKIMAKA(メレ・カリキマカ)!

メレ・カリキマカとは、ハワイの言葉でメリークリスマスを意味します。どこかで聞いたことがある方も多いと思いますが、メレ・カリキマカというタイトルのクリスマスソングも、あちこちで流れています。私は車で通勤しているのですが、最近はとても道が混んでいます。でもハワイのいくつかのラジオ局では、この曲をはじめノンストップでさまざまなクリスマス・ミュージックを流しているので、楽しい気分で通勤することができるんですよ。

皆様、ぜひ素敵なクリスマスを。ハワイの編集部一同より、メレ・カリキマカ!

ハワイのおすすめ情報  

ハワイのレストラン

グルメは旅の楽しみの一つ。おすすめレストランをまとめました。

今週の徹底取材

 

ハワイオアフ島、バリアフリー対応のおすすめホテル10選  ハワイで人気のホテルを中心に、バリアフリー対応のお部屋があるホテルを厳選!


 

「有吉の夏休み2019」で紹介されたハワイの場所まるわかり!  有吉の夏休みで仲間たちが行った場所を再チェックしてみよう!


 

芸術の秋!ハワイで行きたい美術館&博物館5選  この秋、ハワイ滞在中は芸術鑑賞を楽しみましょう! ぜひ訪れたい美術館&博物館をご紹介します!

今週のインタビュー

 

ハワイで高校の仲良しグループ女子会!  高校のクラスメートで仲の良いグループが集まりハワイに来ています! ハワイ在住の友だちが、「同窓会ではみんな集まれなか...

おすすめ情報

ハワイの人気おすすめホテル

イリマ・ホテル

ハワイ旅行のリピーターが愛してやまない小さな隠れ家のようなホテル、それがイリマ・ホテルです。

おすすめ情報&お得なクーポン

 

【クーポン】ハードロックカフェ・... ハードロックカフェ・ホノルル ロックをテーマにした大人気レストラン、ハードロッ...


もうすぐクリスマス。楽しい季節がやってきました。クリスマスが近づくと、街はサンタ帽をかぶった人々であふれます。お店やレストランで働いている人だけではなく、銀行やお役所など堅めの職場の人々も、バスの運転手さんも、大人も子どもも、ペットまでも皆かぶっているんです。

最初ハワイに着たばかりのときは、この光景にビックリしてしまったものでした。日本ではサンタ帽と言えば、宴会の小道具や、お店で働く人だけが着けているようなイメージだったので。

でも、サンタ帽って一度勇気を出してかぶってしまうと、なかなか可愛いのですよ。柔らかいしあたたかいし、ボンボン(梵天さん?)も付いて、幸せな気分になります。

ただ、アメリカのサンタ帽って小さいんですよね。アメリカ人の頭はおしなべて日本人の頭より小さいのですが、日本人のなかでも特に大頭の私は、下手するとぜんぜん入らないことも。だから、しっかり試着して、伸縮性のあるサンタ帽を買うようにしています(笑)。

<オルゴールやランプが付いたサンタ帽もあるよ  明子>

Contact with us facebook  twitter  rss
footer
このメールニュースは、
購読を希望された方に無料配信しています。
配信解除:このニュースレターの配信を停止する
お問い合わせ:info@hawaii-arukikata.com
なお、旅行全般に関するメールでのご質問・
お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください