ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

コスメ・ワンダーランド ボディ&ソウル/セフォラ

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年05月16日

このページはハワイで流行しているファッション、サロン、グッズなどをお届けしています。今回はハワイで話題のセレクトショップ「ボディ&ソウル」とコスメのワンダーランド「セフォラ」にスポットをあてて、最新アイテムなどを盛り込みながらご紹介します。

コスメ・ワンダーランド ボディ&ソウル/セフォラ


ボディ&ソウル
ハワイのセレクトショップの草分け「ボディ&ソウル」はファッショナブル・ピープルにはすっかりお馴染みのショップ。人気ブランドを集めたセレクトショップ形式のショップを代表する1軒です。ここ1〜2年商品構成にエキサイティングな変化が起こっていて、ますます目が離せないといった感じ。

その変化とは… これまではNY, LAで人気のデザイナーズ・ブランド、たとえばトッカ、ジル・スチュアート、ミス60、BCBG、ディーゼルなどの商品がほとんどを占めていましたが、最近はボディ&ソウルのオリジナルが急増中。オーナー夫人でデザイナーのトモコ・ミラーさんが創り出す世界は、キュートさとクールさを兼ね備えたファッションです。

キュートなピンクのワンピース($118)とお揃いのバッグ($48)

春/夏のコレクションから、ラグラン長袖のTシャツ($28)はブルーxペパーミント、ピンクxイエローの2種類。ロゴにラメプリントを使用しているところがポイント。また、細いストラップが夏らしいコットンチェックのワンピースはブルーとピンクの2種類で、お揃いのバッグを是非持ちたいところ。ウェアとバッグをお揃いで楽しめるというのはボディ&ソウルのオリジナルに多くみられます。

このほか、レトロな雰囲気のパッケージに入ったコスメも話題。ネイル、パウダー、コンパクトなど一通り揃っています。このパッケージに描かれた女性は、アーティストのアン・フィールドが創作したもので「ジジ」という名前だとか。ちょっとしたところにもこだわりが感じられます。ショップのスタッフはとってもオシャレ。彼女たちのファッションを参考にしてみるのもいいかもしれません。

セフォラ

新入荷! 優しいブルーのパッケージの「リメンバー・ミー」
(50ml・$45)

かわっては、日本にも進出したコスメのデパート「セフォラ」。モノトーンのショップの外観はピアノをイメージしているのだとか。店内に入るとまずフレグランスのコーナー。中央には好きな香りが選べる「フレグランス・オルガン」があり、ショップの右の壁にはレディース用、左の壁にはメンズ用の人気フレグランスが並んでいます。セフォラのフレグランス・トップ10も展示されているので、今ハワイで人気の香りをお土産にするのも楽しいですね。新入荷はディオールの「リメンバー・ミー」。軽いフローラルの香りがウェディング・ギフトとしてヒット中とか。

「プール(Poole)」のリップ&シャドウのコスメパレットは$45

フレグランスのコーナーからさらに進むと「色の世界」=カラーメイクのコーナー。セフォラのプライベート・ブランドはリーズナブルでとにかく色数にびっくり。新作はクリームタイプの新しいカラーメイクでシャドウ、リップ、チークとして使える「オールオーバーカラー」(各$12)と、アロエ、グレープシード、ビタミンEなどを配合し16の香りが揃ったボディローション(各$12)。新しもの好きにおすすめです。

ジャクア・ガールズの「パジャマパーティー・キット」$37.50

コスメのコーナーにはオリジナルのほかに、ヴィンセントロンゴ、ロラック、ハードキャンディ、カーゴ、ベネフィットなどアメリカのヒット・ブランドから、サンローラン、ジバンシー、シュウ・ウエムラといった有名ブランドまで勢揃い。ボディ&ソウルのコスメもここにあります。新作は、「プール(Poole)」のリップ&シャドウのコスメパレット($45)と、ジャクア・ガールズの「パジャマパーティー・キット」。このキットは親しい女友達が集まってネイルケア、パックなどをしながらお喋り…というシチュエーション用につくられています。ジャクア・ガールズは楽しいキットで有名なメーカーで、この他にもいろいろ発表されています。

コスメ・コーナーの壁際にはビーカーがたくさん並んでいます。この中にはメイクに必要なツィーザー、ブラシ、はさみなどのツールから、フランス製のヘアアクセサリー、コスメ容器などが種類別にディスプレーされているのです。値段は$28〜$50ぐらい。いくつも買いたくなってしまうものばかりです。

メイク・ツールやアクセサリーなど、オシャレなグッズがいっぱいのラック



ショップの一番奥はスキンケアのコーナー。世界中から集めた最新のフェイス&ボディケア・アイテムが勢揃い。薬用、ナチュラルベースなどもここに。手にとって試してみることができるのもセフォラの良さです。

新しいアイテムが常に入荷している上記の2店。ハワイに来たら是非チェックしてみてください。

(2001年5月取材)
●ボディ&ソウル
Body&Soul
場所:1050 Ala Moana Blvd.(ワード・ウェアハウス1階山側)
電話:593-7716
営業時間:10:00〜21:00、日曜は〜17:00(一部祝日を除き無休)

●セフォラ
Sephora
場所:Ala Moana Blvd.(アラモアナ・センター2階シアーズ寄り山側)
電話:944-9797
営業時間:9:30〜21:00、日曜10:00〜19:00(イースター、感謝祭、クリスマスを除き無休)
ホームページ:www.sephora.com


今月のおすすめグッズ
このコーナーは月ごとにお土産にもぴったりのおすすめグッズをご紹介します。今月は…。

●ハワイ・バージョン「ハイチュウ」

ハイチュウっていうキャンディをご存じ? そのハワイ版を見つけちゃいました。日本製ですが、パッケージは英語で書かれた輸出用で、ダイヤモンドヘッドとワイキキをバックにフラダンサーが踊っていたりするんですねー。そしてHI-CHEW のHIはHAWAIIにひっかけてあったりして。味はマンゴ&パイナップルがきいたトロピカル・フルーツ。箱の中には10個入りの包みが5本入っているので、ちょっと変わったお土産にいいかも。

この記事が属するカテゴリー: コスメ, 美容・健康
関連キーワード: コスメ, ショッピング, 美容,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*