ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

ハワイでショッピング、ヴァレリー・ジョセフでプリンセス気分のお買い物

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2008年06月16日

ロコガールがデザインする、おしゃれなブティック「ヴァレリー・ジョセフ」は、ワード・エンターテインメント・センターとマッカリー・ショッピングセンターにあります。清潔な白を基調にした明るい店内には、キュートなものからセクシーなドレスまで、キュートでスタイリッシュなドレスが並んでいます。このお店で一番のおすすめは、「アット・ユア・サービス」と呼ばれるプログラム。当編集部の新入社員、ソニアちゃんがチャレンジしてみました!

ハワイでショッピング ヴァレリー・ジョセフでプリンセス気分のお買い物

■ロコガールのヴァレリーさんがデザインする、とってもキュートなブランド

最近、ホノルルの街にはデザイナーズ・ブティックやセレクト・ショップがたくさんオープンし、ブティック・カルチャーが花盛りです。そんな中、10代から50代の幅広い年齢層の女性に熱狂的に支持されているのが、ワード・エンターテインメント・センターとマッカリー・ショッピングセンターにある「ヴァレリー・ジョセフ」です。デザイナーはハワイ生まれのハワイ育ち、根っからのロコガールの、ヴァレリー・ラガサ・ミャオさん。ヴァレリーさんとご主人のジョセフさんの名前を繋げてヴァレリー・ジョセフをブランド名としたそうです。

ヴァレリーさんは、小さい頃からファッションが大好きだったそう。「ハワイでは自分が思うようなファッションが手に入りにくい。それなら自分で作ってしまおう」と考えたヴァレリーさん。ブランドのモットーは、「ライフ・イズ・ショート…バイ・キュート・クローズ(人生は短いから、可愛い洋服を買おう)」。ハワイのお洒落好きの女の子に熱狂的に支持されるヴァレリーさんらしい、素敵なキャッチフレーズですよね。

電話をかけてアポを取ります
さあ行ってみよ〜っと
店内には可愛いドレスがたくさん

■シャンペン片手にくつろぎながら、一番似合うドレスを選んでもらおう

ヴァレリー・ジョセフは、忙しい女性、おしゃれにちょっと自信がない女性の味方なんです。このお店には「アット・ユア・サービス」と呼ばれる完全予約制のプログラムがあって、無料で1時間ドレス選びとドレスに合ったメークをしてくれるんですよ。シャンペンやデザートが振舞われ、プリンセス気分でのんびりと目的にかなった洋服を選ぶことができるんです。

編集部のソニアちゃんは、大学を卒業したばっかりの女の子。いつも元気なイメージですが、アダルトに変身して、しっとりとリゾートライフを楽しむのが夢なんです。今回は、ヴァレリー・ジョセフのアット・ユア・サービスで「大人のリゾート」をテーマにドレス選びをしてもらうことにしました。予約時にちゃんと自分のサイズ、好きな色、目的を伝えてあるので、当日はお店に出向くだけ。ちゃんといくつかドレスがセレクトしてあるんです。

当日はデザイナーのヴァレリーさん自身がソニアちゃんに似合いそうなドレスを選んでくれました。試着室にずらりと並べられたドレスの山にワクワク・モードのソニアちゃん。ドレスに合うアクセサリーも選んであります。しかも、試着室の中にはシャンパンやデザートが用意され、お姫様気分で試着を楽しむことができるんですよ。

早速試着してみましょう。自分好みのドレスが、必ずしも自分にぴったりと似合うとは限らないから不思議です。逆にあまり今まで選ばなかったようなデザインが、着てみたらすごくしっくりきたりして、新しい発見がたくさんありました。

「これだ〜!」

たくさん試着した中で、皆の意見が一致したのが、ちょぴりバティックのようなプリントが大人っぽいロングドレス。健康的なセクシーさのなかにも、上品で落ち着いた雰囲気が見え隠れして、まさに「大人のリゾート」にぴったりのドレスなんです。

店内にはボディー&ソウルの化粧品がずらり
美のカリスマE’Jayさんの技が冴える!
すごい大人っぽい〜。本当に私?

■「ボディ&ソウル」のメークアップで華麗に変身

ドレスを選んだら、いよいよメークのお時間。人気コスメの「ボディ&ソウル」を使って、ドレスに似合うメークを教えてくれます。なんと、取材日には偶然にも「ボディ&ソウル」の美容ディレクターでメーク講師のE’Jay(イージェイ)さんがお店に出現! 自らソニアちゃんのメークをしてくれることに。

さすがメーク界のカリスマ、サササっと何種類ものブラシを駆使しながら、目にも留まらぬ華麗な手さばきでメークをしていきます。

「大人っぽくするなら、スモーキーなアイ・メークにして見ましょう」

見る見る間に、大人っぽいアジアン・プリンセスが出現しました! プロの技に一同びっくり。大人っぽく変身したソニアちゃんも鏡を覗き込み喜びの声を上げます。

「素敵なドレスが選んでもらえて、メイクもして貰えるなんて、なんという充実したプログラムなのっ!」 しかも完全予約制だから、ゆったりとプリンセス気分が味わえるし、これはもう試すしかないですね。

自分が気付かない新しい魅力を、ヴァレリー・ジョセフで引き出して見ませんか?

ヴァレリー・ジョゼフ

ヴァレリー・ジョセフ

ホームページ(英語):www.valeriejoseph.com

2008年7月現在、ヴァレリー・ジョセフのワード・エンターテインメント・センター店とマッカリー・ショッピングセンター店は閉店、近々アラモアナセンター移転オープンする予定ですので、お楽しみにお待ちください。

(2008年6月更新)

この記事が属するカテゴリー: ショッピング, ファッション
関連キーワード: ショッピング, ファッション,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ