Akiko
人気連載「第25回ハワイモニター旅行当選者2」

千葉県大山さん 笑顔が素敵な癒し系夫婦、オアフとハワイ島満喫旅(2日目前半)

投稿者: Akiko 更新日:2014年05月22日

第25回ハワイモニター旅行1等当選者 千葉県 大山さん

(前回からの続き)
4月5日(土)
おはようございます。今日は6時起床です。旅行中って、目覚めた瞬間から、わくわくします。しかも、ここはハワイ!明け行く柔らかい光に包まれたマリーナを眺めながら、コーヒーを飲むのも幸せ!
昨日買った100%コナコーヒーを夫がいれてくれ、コストコマフィン、ヨーグルトを食べたらもう7時。急いで出発です!

ハワイ旅行に当選した大山さんご夫妻

夫の友人から借りた手のひらサイズのカーナビもセットし、いざ出発!
ワイキキの街を過ぎ、濃い緑へと移りゆく景色を眺めているうちに、途中工事区間もあり50分程で、開放的な空気のカイルアの街に到着しました。
まず向かったのは「ブーツ&キモズ」
ここの、マカデミアナッツソースがとろ~りとかかったパンケーキを食べてみたかったのです~!!行列必須のお店、どれくらい待つのかとドキドキしながら行ってみると、入り口に数組。しかし、店内のスタッフに2名と告げるとすぐ案内してくれました。
明るくてポップな店内は、ほぼ満席!しかも、ロコばっかり?欧米からの観光客? 3世代の家族連れなどが楽しそうにテーブルを囲んでいます。
マカデミアナッツパンケーキ(2枚のショートオーダーで$8.99)とエッグベネディクト($12.95)の超王道をオーダーしてみました。
このパンケーキ、めっちゃ美味しい~!!ふわっふわでちょっと塩気の効いた軽~いパンケーキに、コクのある甘すぎないマカデミアナッツソースが絶妙です。
エッグベネディクトも、酸味の効いたオランデーズソースがなんとも美味しい~。ボリューム満点!
コナコーヒー($5.78)は頻繁にお替りの声をかけてくれます。元気いっぱいな店員さんたち可愛い!
パンケーキ、一人で普通サイズ(3枚)食べられるかも・・・♪とも思いましたが、エッグベネディクトと組み合わせると、飽きずにちょうど良いバランスで大満足!
お店を出る8時20分頃には、待っている人もかなり増えていました。早い時間に行くのが良いようです!

ハワイ旅行に当選した大山さんご夫妻

さて、この近辺に見たいお店が多数あるのですが、まだ時間も早いので、ちょっと山の方に戻ってヌウアヌパリ展望台へ向かうことにしました。
パリ展望台に着いたのは8時45分頃ですが、もうすでにツアー客なども訪れています。周りにならって、駐車場代$3を小さな集金マシンへ。こんな少額の集金機でもクレジットカード使用可な事にアメリカのカード社会を実感です。
このパリ展望台からは、豊かな緑の山々とカイルアの街を一望できます。雄大だなぁ!
強風で有名な場所だそうですが、この時は穏やかそのもの。静かな朝の空気・・・しばしこの景色に見とれました。

ハワイ旅行に当選した大山さんご夫妻

さて、雄大な自然を堪能した後は、カイルアのお店巡りです!
まずは、ホールフーズ・マーケット。オーガニックで大人気の高級スーパーだそう。来てみたかったのです♪

広くて明るい店内には、オーガニックにこだわった商品が生鮮食品から生活雑貨まで美しく陳列されています。スーパーなのに、なんだかお洒落~!
ナッツやドライフルーツ、各種シリアルの量り売りコーナーも面白いし、色鮮やかなデリコーナーも美味しそう!自然派コスメも揃っています。海外のスーパーめぐり大好きな私達、くまなく見て歩くこと1時間。気づくとカゴが重い~。
ホワイト蜂蜜リリコイ、ハーブティ、リップクリームは、雑誌等でチェックしていたミーハー買い♪
乾燥のキドニービーンズとひよこ豆は安い~!実は、夫の最近の得意料理はチリコンカン。キドニービーンズはいくらあっても大歓迎なのです。
また、ここで買った赤いステンレスボトルは、翌日から夫のドライブのお供に大活躍!他にも、アーモンド、スパイス類、サプリ、エコバック等を購入しました。
しかし、さ、さすが高級スーパー。控えめに、たったこれだけ(?)なのに、合計すると結構なお値段になっておりました・・・恐ろしや~!
周辺の行きたかったお店ものぞき、その後、ビーチシューズを求めて、ロングス・ドラックス・ストアへ向かいました。
このお店も、生活雑貨だけでなく幅広い商品が揃っていて面白い~!
シュノーケル時に履くつもりでビーチシューズを購入した他、心ときめくアロハ柄のラッピング用品等を購入しました。ここ、文具類も充実しているんですね。可愛いギフトカードもたくさんあり、夢中になって見てしまいました♪

ハワイ旅行に当選した大山さんご夫妻

又、レジに置いてあった、日本語の「カイルアビーチマップ(カイルア商工会議所編集)」これ素敵です!地図が詳しくて分かりやすいし、ビーチやお店の情報も満載です。最初にこれをもらって街歩きに出発すると便利だろうな♪

(後半に続く)

大山ご夫妻が当選された第25回ハワイ旅行プレゼントに続き、当サイトでは現在第26回「豪華なハワイ旅行プレゼント」を行っております。まだの方は、ぜひご応募を。ご応募はこちらのページからどうぞ。

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート, 特集
関連キーワード: カイルア, ハワイでドライブ, ハワイ旅行, ブーツ&キモズ, ホールフーズ, レンタカー, 懸賞,