ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko
人気連載「第25回ハワイモニター旅行当選者1」

東京都 中村さん 海大好きサーファー夫婦、早起き充実ハワイ旅(1日目後半)

投稿者: Akiko 更新日:2014年03月14日

第25回ハワイモニター旅行当選者 東京都 中村さん

海大好きサーファー夫婦、早起き充実ハワイ旅(1日目後半)

ハワイ旅行に当選した中村さんご夫妻

11時20分。ホノルル国際空港に到着し、出国審査を受け、スーツケースを受け取りに向かいました。室内では冷房が利いているので、まだ南国の香りを感じることはできませんが、出国審査場までの間に外気が入る通路がありますから、そこでやっと、あ~やっぱり温かい…とハワイに到着した事を実感することが出来ます。だんだんテンションも上がってきますよね。

スーツケースを受け取りに行き、何人かの日本人がスーツケースに日本で着ていたダウンジャケットなどを入れている姿を見ましたが、これはNGです!! 以前ハワイに行った時私たちも注意を受けました。

今までは旅行会社経由での申し込みでしたので、団体出口から出ていましたが、今回はテレビでよく見る芸能人と同じ個人出口から出ました。これまた他の人とはちょっと違う~♪ふふふ~

そんな呑気なことを考えていたのもつかの間… 個人出口で編集者の方と待ち合わせをしていたので、やっとお会いできると探しましたが、あれ? どこにも見当たりません。出口間違えたー!? あ、携帯も分かるからかけてみよう。・・・。かかりません。日本の携帯からかけるときは伺っていた番号の前に『1』を押してからかけます。後に勉強しました…。

携帯もかからない、どうにも動けない、主人には他に出口があるかどうか探しに行ってもらい…あたふたしていると、名前が書かれたプレートを持った方が!やっとお会いすることができました~!!飛行機がだいぶ早く到着したので時間に差が出てしまったようです。(編集部:お待たせしまして、本当に申し訳ありませんでした。)

ハワイ旅行に当選した中村さんご夫妻

旅の説明をして頂き、アラモレンタカーへ出発です。

レンタカー会社それぞれの送迎バスが次々に来ます。どのバスも大きくてかっこいい~。やっぱり日本の送迎バスとは違う。冷房の効きも違いますけどね・・・。
バスに乗り込むとハワイの景色が少しずつ見えてきますから、またテンションが上がってきます。

レンタカーは私たち夫婦にはとても重要で、出発前の旅行についての打ち合わせで、車種について相談させて頂いていました。
というのも、ハワイの一番の醍醐味は最高の波に乗ることだからです♪ロングボードを車の中に積んで、サーフスポットを回り、サーフィンできる車をお願いしていました。一日$50(Total$50×6日間+tax)で懸賞のグレードの車種よりアップグレードできる事を了承して頂き、当日はミニバンをレンタルできるようになっていました。

アラモレンタカーに到着し、手続きを済ませ、沢山のミニバンの中から6日間の相棒を選ぶことになりました。
主人は日本でアメ車に乗っていた事もあり、嬉しそうで楽しそうで、もう別人のよう…(笑)目をキラキラ輝かせて選んでいます。Fordかな~ Dodgeかな~♪いや、こっちにしようかな~…。エンジンをかけてみたり、乗ってみたり…。
ん~と。まだかしら…早く~。雨も少しパラついてきましたし、正直私にはどれも同じ車にしか見えない…。
「よし。決めた!!」相棒の決定です。
これから6日間宜しく♪と、パチリ、写真もしっかりとって頂きました。 決めた途端、かなりの雨が降ってきました。すぐに乗り込んで、スコールの中出発です。 Let’s Go!!

ワイキキ方面へ少し車を走らせると、雨も小雨になってきました。スコールですから、日差しもすぐに差し込んできます。窓を開けて、南国の風を感じながらドライブ気分です♪

早速、主人の計画表通り、滞在期間分の水と打上げ用のビール、おつまみ、お菓子などを買いにウォルマートへ向かいました。 滞在中は水を沢山飲みますから、家庭用の大きいボトルのものを2本購入し、出かける際は手持ちのバックに入る大きさのペットボトルに毎日移し替えて持っていきます。小さいペットボトルはウェルカムドリンクとして今回もホテルから2本頂きましたので、買う必要はなかったです。

今までは、1.5ℓ位のペットボトルを何度か買い、同じように手持ちの水を作って出かけていましたが、それを買うためにABCマートにその都度寄ったりしていました。値段も大量買いの方が安いですし、何よりも旅行は時間が大切ですから! 主人が強くお勧めするプランニングの一つでした♪

ハワイ旅行に当選した中村さんご夫妻

そして、15時頃昼食を食べにウォルマート近くにあるアサヒ・グリルへ。 和食とローカルフードのお店で、オックステールスープが人気のお店です。 中途半端な時間でしたので、大きいサイズのオックステールスープを一つ頼み、二人でシェアして食べることにしました。 ぶつ切りの牛テールがごろごろと入り、刻んだ香菜が入って見た目は特に華やかさはありません。そのスープに、ご飯がついてきます。 そのまま食べるのかと思いきや、テーブルにある刻んだ生姜を取り皿に沢山とり、お醤油をかけ、たれを作り、牛テールをつけて頂きます。特に教えてくれるわけではないので、しっかり下調べした主人から食べ方を教えてもらいました。 スープはしっかりとだしが出て、香菜がアクセントになり食が進みます。牛テールも食べ応えがありました。ご飯を浸して食べてもまたおいしい!すぐに完食しました。
これはリピートしますね♪お勧めです。

少し遅い昼食を食べ終え、まだ海を見ていなかったので、ワイキキ方面へドライブに行くことにしました。
2か月ちょっと前に来ているけれど、やっぱり旅行の最初に目にしたワイキキビーチは毎回「これだー♪」と思います。1月は雨期で寒いと聞いていましたが、全くです。ビーチはいつもと変わらない風景でした。

ドライブから帰り、ようやくハワイプリンスホテルワイキキにチェックインです。 ハワイプリンスホテルワイキキはアラモアナセンターに近いホテルです。 お部屋に入ると目の前は、ハーバービューが広がり、その奥にはもちろん広大な海が広がっていました。二人して、走って行き窓を開けましたね。 ラナイはありませんが、見える景色が全て海♪ 大好きな海がそして波が…♪ サーフポイント“ボウルズ”が目の前で、波チェックもできる場所でしたから、私たち夫婦にはさらに嬉しいホテルでした。 ホテルはとても静かな場所にあり、ベッドから寝そべって見える、アラモアナビーチパークの緑と海が融合する景色が私はとっても気に入りました。「癒される~」 「本当に最高~!!!」でした。 バスルームもとても広く、トイレとシャワールームが個別になっていて、バスタブもまた別にありました。

ハワイ旅行に当選した中村さんご夫妻

少しホテルで休んだ後、近くのアラモアナセンターへ夕飯に出かける事にしました。 まず、頂いた$200ドルのショッピングカードを頂きにカスタマーセンターへ。 カードにチャージされているタイプのショッピングカードでした。 カードを受け取り、写真をお願いすると、「デスクの中に入っていいわよ」とアラモアナと書かれた後ろのロゴが入るように写してくれました。

そして、ショッピングセンター内のフードコートで夕食です。 一つは毎回食べるお気に入りのステーキ&フィッシュカンパニーのリブロースステーキを、もう一つは初めて食べるリトル・カフェ・サイアムというタイ料理屋さんでコンボを頼みました。 ステーキは柔らかくて、いつ食べても満足させてくれます。今回もステーキ部門では第1位だったのではないでしょうか(笑) タイ料理はどれも香辛料が強すぎてちょっと・・・といった感じでした。 少し店内もぶらぶらしましたが、1日目でしたのでホテルに戻ることにしました。

ホテルに戻り、寝る準備をして明日の予定の確認をしながら、1日目の打上げです。

戻れたハワイに乾杯~♪

「明日の朝食は開店前に並ばないとだからね!」と念を押され、寝ることに…。 主人は爆睡だったようですが、私は時差ボケもあったのでしょうか、すぐに寝むれず、起床時間のプレッシャーに押され、早く寝たい…と願い、目をつぶっていました。

(次回へ続く)

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート, 特集