Akiko
人気連載「第27回ハワイモニター旅行当選者1」

投稿者: Akiko 更新日:2016年06月18日

第27回ハワイモニター旅行当選者 福岡県 松尾さん

素敵なホテルでリゾート感を満喫!

matsuo9-1

(前回からの続き)

ハプナビーチプリンスホテルの入り口に着くと敷地がとっても広く、リゾート感満載です! ホテルのエントランス前にはロイヤル・パームと言うとても高い大きな木が立ち並び私達を出迎えてくれます。入り口に車を止めホテルスタッフに車を預けて、いよいよホテルチェックインです。

■関連情報/ 【編集部体験レポート】ビーチとゴルフを満喫!安心の日系ホテル、ハプナビーチプリンスホテル

そんな綺麗な景色を見ながら、ウェルカムドリンクが出されてさっそくリゾート感を満喫。すると日本人スタッフの方が挨拶に来てくれました。ロビーと同じフロアに日本語ゲストサービスラウンジがある事やセルフパーキングの事など教えてもらいました。やはり日本人スタッフがいると安心します。

matsuo9-2

後で日本語ゲストサービスラウンジに行ったのですが、新聞や日本語のフリーペーパーなどが揃っており、無料の飲み物も充実していました。サービスラウンジの営業時間は午前8時30分~午後5時なので、何か困った事や不安な事があればぜひぜひ利用をお勧めします。

matsuo9-3

楽しみなお部屋ですが、オーシャンビューで広々としていてとっても開放的!! 思わずヤッターっと言いながら部屋に駆け込みます(笑)ベッドも広い!! 洗面所も清潔感があって広い!! しかも洗面台が2つもある~!! お庭にはガーデンテーブルやイスもありTea timeにぴったりの場所♪

お昼ごはんをホテル内のカフェパプナでマラサダを購入して、コーヒーや紅茶と共に休憩スペースで海を見ながらいただきました。

matsuo9-4

時間が経つのを忘れてのんびりしているといつの間にか夕方になっていたので、ここからふたたびレンタカーを走らせて、世界三大パワースポットと言われているマウラナニにあるフィッシュポンドに向かいました。

マウラナニとは「天国に届く丘」という意味を持つそうで、古代のハワイ王国の王族達が魂や生命力を養ってきたという言い伝えがある神秘的な場所だそうです。その中でもフィッシュポンドは神秘の力が特に強いといわれる場所で、古代ハワイアン達が作った魚の養殖池だった場所です。

matsuo9-5

フィッシュポンドに着くと、まずこの地に来られた事に感謝をしてお散歩をしました。池の中にはたくさんの魚がいて、とても元気なんです。ときおりバッシャっという音がするので、よく見てみると魚がジャンプしています。魚もパワーがみなぎっているのかな? 笑。この地を歩いているだけで言葉では表せない、なんとも不思議な気持ちになりました。池のすぐ横は海ですが、この日は少し波が荒い様子。ただ海の透明度は抜群でした。

matsuo9-6

ここでものんびり散歩をしているとあっと言う間に暗くなってきたので、夕食を買いにクイーンズ・マーケット・プレイスへ向かいます。

アイランドグルメマーケットでは翌日用にお水やカットパイナップル、大きなチキンのラップサンドを購入。隣にあるキングスショップスでもウィンドウショッピングを楽しみました。

matsuo9-7

夕食はロマノズ・マカロニ・グリルをテイクアウトしました。夕食時とあって、店内はとても賑わっていて、満席で待っている人達もいるほどでした。

店内の雰囲気も家族連れのお客が多くいて、温かい雰囲気のお店でした。

イタリア料理のお店で、数あるメニューの中から海老のポートフィノとチキンのピザを選び、10分ほど待ち料理が大きな箱に入れられて出てきました。

matsuo9-8

持ち帰り、ホテルの部屋でいただきます。海老のポートフィノはレモンが効いていてさっぱりとした感じです。エビは大きくプリプリでマッシュルームがたっぷりと入っていました。バジルのフォカッチャも付いています。大満足!!

チキンのピザは生地が薄くてサクサク、大きなピザもあっという間に完食です。笑。 この日は翌日の溶岩ウォークツアー参加に向けて12時には就寝しました。

(次回へ続く)

ハプナビーチプリンスホテル
住所:62-100 Kauna’oa Drive, Kohala Coast, Hawaii 96743
電話:(808) 880-1111
ホームページ(日本語):http://jp.hapunabeachprincehotel.com/
宿泊プラン(日本語):http://jp.hapunabeachprincehotel.com/specials/index.htm
フェイスブック公式ページ(日本語):www.facebook.com/HapunaBeachPrinceHotel.jp

アラモレンタカー
日本からのフリーダイヤル:0120-088980
予約ホームページ(日本語):www.alamo.jp

ロマノズ・マカロニ・グリル(ワイコロア店)
場所:201 Waikoloa Beach Drive Waikoloa, HI 96738 ワイコロア・ビーチ・リゾート、キングス・ショップス内
電話:(808)443-5515
営業時間:8:00-22:00

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート, 特集
関連キーワード: クイーンズマーケットプレース, ハプナビーチプリンスホテル, ハワイ島, ハワイ旅行,

2 responses to 福岡県松尾さん、Wあきこのハワイでパワーチャージ旅(4日目後半)

1. ありがとうございます。
    ホワイトパイナップルの存在を知りませんでした・・
    甘くて美味しいホワイトパイナップル、食べたかったです。
    次回ハワイ島に行く時の楽しみにしておきます (^ ^)/

毎年ハワイに行かれてるなんて羨ましいです。
    マウラナニのフィッシュポンドオススメですよ。
    8月楽しんで来てください♪

2. ハワイ満喫されましたね。
    私も毎年ハワイに行っていますが、まだまだ行ってないところもありとても参考になります。
    8月にハワイ島に行きますが、マウラナニのフィッシュポンドはまだ行ったことが無いので参考になりました。
    今回は是非行ってみたいと思いました。
    ホワイトパイナップルは食べましたか?
    時期にもよるので販売されてたかは分かりませんが、ホワイトパイナップルはとても甘く美味しいです。
    今度ハワイ島に行く機会があれば是非食べてください。