Akiko
人気連載「第28回ハワイモニター旅行当選者2」

静岡県伊藤さん、仲良し家族のばっちりプラン旅!(1日目後半)

投稿者: Akiko 更新日:2017年10月10日

第28回ハワイモニター旅行当選者 静岡県 伊藤さん

まずはコストコで買出し

(前回からの続き)

愛車を手に入れ、一年ぶりの左ハンドルに少し緊張しながら出発。最初に空港から15分くらいのコストコ カイルアコナ店へ向かいます。コストコでは今夜のバーベキューの食材として、USDAプライムTボーンステーキ、脂の乗ったミラノ風サーモングリルバジルバター、トニーローマのポークリブ、ローストチキンローラーなどを買いました。日本よりもお肉や食材の値段がとても安くて嬉しいですね。

ショッピング後はフードコートでランチタイムに。BBQビーフブリスケットサンドイッチとホットターキー&プロボロンサンドイッチ、ラテスムージーを食べました。日本では未販売のバーベキューサンドは甘めの味付けとコールスローの組み合わせが絶妙で子供達も大好きです。

混雑気味のフードコートでは、「隣の席いいですか?」と尋ねると、笑顔でどうぞ、と言われて座ろうとすると、他の席の方がここの席がもうすぐ空くからどうぞ~、とさらに声をかけてくれ、「Have a good day!」とも。何気ないことだけどハワイの方はみんなとても親切です

マウナラニリゾートに到着!

コストコから45分くらい走り、ハワイ島ならではの溶岩台地を抜けるとマウナラニリゾートへ到着。真っ黒な溶岩台地ときれいに整備されたグリーンの芝生や池、美しい花々、どれもとても豪華な建物が並ぶ非日常なリゾートに、家族全員が期待に胸が高鳴ります。

クラシックリゾートが運営する「マウナラニポイント」のフロントオフィスへ立ち寄り、15時ごろにチェックインしました。受付の女性は明るくフレンドリー。初のコンドミニアムで少し不安でしたが、ウェルカムジュースをいただきながら、リゾートの出入り方法、施設、利用方法などをわかりやすく説明していただきました。

鍵とビーチハウスのカードキーを受け取り、コンドミニアムへ向かいます。車専用のゲートはナンバーを入力しないと入れません。ちなみに鍵とカードキーをなくすとペナルティーで$25と$100がかかるので絶対に無くせません(笑)。

マウナラニはとても広いですが、ゲート内の専用エリアで区切られており、海外でも安心感があります。駐車場は各部屋専用で、なんと屋根付きです。今回の部屋は2階建てコンドミニアムの一階でした。玄関先の入り口には綺麗な白いプルメリアが満開で私達を出迎えてくれました。子供達は生垣の中に体の色が蛍光緑のトカゲさんを見つけ大興奮。

大きな扉を開けて、部屋に入るとその広さと絶景にさらにびっくりしました。

リビングの中央にある大きな窓からはきれいな芝生が広がり、その先にはどこまでも続く真っ青なオーシャンビューが広がっています。想像以上のスケール、セレブリティなコンドミニアムに本当にため息しか出ません。

間取りはLDKに2ベッドルームですがとにかく広く、各寝室にはバスルームがあり、トイレが3つもあります。部屋の広さだけでなく全ての家具家電が揃っていてキッチンにはお皿や食器はもちろん、洗剤や新品のスポンジがあり、洗濯機には洗剤まで用意してありました。洗濯乾燥機付きなので滞在中いつでも洗濯乾燥できるのはありがたい。今回の2泊ではとてももったいない、こんなところに暮らしたい!と思いました。

コストコで購入した食材を巨大な冷蔵庫にしまったら、ビーチタオルを持って近くのプールエリアへ行きました。プールエリアはバーベキューサイトやキッチン設備、ダイニングセットやソファなどもそろっています。泊まっている部屋からすぐ近くにあってとても便利でした。

プールエリアを見た後は、車で5分程度とすぐ近くにあるマウナラニのビーチハウスへ向かい、宿泊者専用のカードキーでエリアに入場でき、とても静かなプライベートビーチでした。綺麗な白い砂浜に波も穏やかで子供達を安心して遊ばせることができます。砂浜の先にはサンゴ礁が広がり、熱帯魚もすぐそばで見ることができました。サーフィンやパドルボートなども有料で貸し出していました。

子供たちは真っ先に海に入り、夢中で遊んでいます。ゲスト専用のビーチチェアでくつろいでいるとサンセットの時間が近づくにつれて、ビーチハウスではバンドの生演奏が始まり、とても贅沢な時間を過ごしました。

ビーチからプールサイドへ戻り、夕食の準備が出来るまで、ほとんど貸切状態のプールで子供達と思いっきり遊びます。

ファミリーバーベキューで盛り上がりました!

夕食は備え付けのバーベキューコンロでTボーンステーキを焼きました。海外のバーベキューコンロは初めてでしたが、大きな蓋があり、安定した火力で外はカリッと中はジューシーに焼きあがりました。柔らかくて旨みたっぷりの美味しいお肉は子供達にも大好評でした。

すぐ側にあるキッチンでは海外ならではの大きなビルトインオーブンでサーモンを焼き、とろけたバジルバターの香りと程よくのった脂が食欲をそそります。

コンドミニアムのオーシャンビューから広がる、なんとも贅沢なサンセットを眺めて、夕食を済ませた後は家族でプールとジャグジーを楽しみました。サウナとシャワーもあり、初日から心行くまで堪能し、贅沢な時間を過ごすことができました。

2日目前半へ続く >>>

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート, 特集