Akiko
人気連載「第28回ハワイモニター旅行当選者2」

静岡県伊藤さん、仲良し家族のばっちりプラン旅!(4日目)

投稿者: Akiko 更新日:2017年11月10日

第28回ハワイモニター旅行当選者 静岡県 伊藤さん

ワイケレ・アウトレットに行ってきました!

(前回からの続き)

ワイキキの2日目は7時半ごろに起床。子供達は寝心地の良いベッドからなかなか起きられません。妻は楽しみにしていた、プールサイドで実施されるヨガに参加。コーチは日本語と英語で説明してくれるので特に日本人に人気があるみたいです。室内のテレビでもヨガの放送をしており、旅行中の運動不足解消にうれしいですね。

なかなか起きない子供達を起こしたら、お楽しみの朝食へ。
フレッシュサラダ、ヨーグルト、クリームチーズからウインナーやベーコンの肉料理、パンケーキにはバターにホットシロップ。パン類はマフィンやクロワッサン、デニッシュなどのパティスリー、ドーナツと充実。フルーツもフレッシュなパインとパパイヤがありました。子供達がとても喜んだのはハワイに来てから口にしていなかったご飯や納豆、お味噌汁。そして、何と言ってもメインはシェフが目の前で作ってくれる出来立てのオムレツです。マッシュルームやウインナー、ベーコン、スピナッチ、トマト、ピーマン、ハラペーニョなど、自分で好きな具を選んで渡すと目の前で作ってくれます。好みでチーズをサンドしてもらえば、チーズがトロトロ、ふわふわなオムレツで、とっても美味しかったです。

朝食会場にいるスタッフもIs everything OK?と何度も声を掛けて下さり、ゲストへの気配りが常に感じられ、朝からとても気持ち良かったです。プールサイドに帽子を落としてしまった際も無事にフロントに届けられていて、落し物が戻ってくるのも安心できるホテルの証拠です。

朝から大満足な朝食を終え、今日はワイケレアウトレットへ向かいます。ホテルからワイケレアウトレットへはロバーツハワイのワイケレシャトルを利用しました。行きは9:05にアウトリガーリーフへピックアップに来てくれ、お迎えのスタッフはアロハシャツを着用していてとてもわかり易かったです。

空港シャトルよりも大きい大型バスで他のホテルを二箇所周り、ほぼ満席状態です。日本人だけでなく外国人の方々にも人気があるようです。スタッフは日本語を話せる方がいたので車内で帰りの説明や集合場所についての案内を配ってくれるので安心です。

10時頃に到着、正面駐車場はすでに混雑しています。帰りのチケットを受け取り、レッツショッピング。コーチには行列ができています。UGG、ケイトスペードなどでショッピングしました。 ブランドによってはアメリカでの販売価格が日本の定価よりも安いことが多いのですが、そこからさらに割引されているのがアウトレット価格です。お店によっては独自のセールでさらに割引されていることもあり、ショッピングにも力が入り、時間が経つのがあっという間でした。

妻がショッピングしている間、子供達と隣のワイケレショッピングモールへ向かいます。
ホームセンターやマクドナルド、寿司、スターバックスなどの飲食店、パーティグッズショップがある他、駐車場には有名なレナーズやシェイブアイスのワゴンがあります。
 パーティショップでは子供達がお気に入りとなったホテルのプールで遊べるボールと窓ガラスに貼るステッカーやお菓子を買いました。そして、昼食にレナーズのマラサダドーナツを買い、オリジナルにパフのカスタードとリリコイ(ココナッツ風味のクリーム入り)を買いました。

帰りのバスはワイケレを14時に出発。買い物したたくさんの荷物も無事に頭上に収納され、ホテルまでのバスでゆっくり休むことができました。

ホテルに戻り、子供たちのリクエストでプールへ。プールで子供達と遊んだあとにはお楽しみのレセプション。チップスや野菜スティックをおつまみにハワイアンカクテルでリゾートを満喫しました。

5日目へ続く >>>

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート, 特集