Akiko
人気連載「第28回ハワイモニター旅行当選者1」

埼玉県Me&Shinさん夫婦、ハワイで素敵な結婚記念日(3日目後半)

投稿者: Akiko 更新日:2017年08月16日

第28回ハワイモニター旅行当選者 埼玉県 Me&Shinさん

埼玉県Me&Shinさん夫婦、ハワイで素敵な結婚記念日(3日目前半)

アクティブに過ごすハワイ滞在は私達夫婦の癒しの1つ

(前回からの続き)

改装して間もないプリンスワイキキホテルは内装もキレイでチェックインの際は日本語で話しかけていただきスムーズにチェックインができました。

ホテルの施設案内も日本語で書いてあり日系ならではのきめ細やかなサービスはさすがです。ロビーに着いた瞬間にいい香りがして癒されました。

カードキーをいただき、まず驚いたのがエレベーター。ガラス越しに景色が見えて更にテンションが上がるったらありゃしない!ちなみに今回は10階のお部屋でしたが夜に上がっていくエレベーターの夜景がすごくキレイだったので最上階33階まで上がってみたら更に景色が広がってワイキキのきらびやかさを味わえました。

しかもエレベーターも新しいからか登るのも早い!ここはかなりポイント高いですね。エレベーターもボタンを押してすぐ到着します。案外ホテルのエレベーターでの待ち時間って疲れた体に堪えるので。

お部屋に入った途端わぁぉ!と声を上げてしまうハーバービュー!

夜もライトが転々と光っており、ベッドから見える景色は昼も夜も楽しめました。プリンスホテルに宿泊するならこのハーバービューはオススメです。

大きく開く窓が開放感タップリなのでこれならラナイが無くてもOK!というより全面がガラスになっているのでむしろこちらのほうがいいのではないかと思える程です。

今までハワイに滞在した際はラナイ付きか絶対条件だった私達の意識が変わりました。

お部屋のコーナーにソファがあり、朝のメイクやコーヒーを飲む時もくつろげました。コーヒーはコナコーヒーが2つ。カフェインレスが1つありました。

お部屋でも飲めるコーヒーですが、ロビー階にあるホノルルコーヒーで使える券も1回分いただいたのでウキウキ。こういうサービス素敵だわ。

さあ、忘れずにお部屋チェック。

バスルームはシャワーと浴槽の2つ。トイレはウォシュレット付きでした。そして私がテンション上がったアメニティがマリエオーガニクス!これはもう嬉しすぎ。コケエの香りです。香りが良くて日本でも愛用しているブランドなので香り好きな私は軽くダンスしちゃいましたよ。(笑)

あと歯磨きセットもありました。これも嬉しい。

ベッドもフカフカでこのまま寝ちゃいたくなる気持ちを抑えてリニューアルされたばかりのインフィニティプールへ。

素敵すぎるビューです!非日常の景色にうっとり。ホテルに定住して毎日朝にプール入ってのんびり暮らせたらなぁと軽く妄想をしつつ、お次はいただいたロイヤルハワイアンセンターのお買い物券を握りしめショッピング。

日本にいる時よりはるかにアクティブに過ごすハワイ滞在は私達夫婦のある意味癒しの1つになってます。旅の疲れはお家に帰ってきてから休めば良し! だからハワイに来た時はめいいっぱい遊ぶのです!

(笑)と、いう事でショッピングは欲しかったアイランドスリッパでサンダル2足$150を購入。ズーミーズでシャツ2枚と靴下$89を購入。ABCストアでお土産大量購入$200。2階のフードコートのパールコリアンでBBQビーフ$12を購入。

それからいただいていたホノルルクッキーカンパニー券$100分でクッキーを購入。お買い物券で支払ったのに$100以上お買い上げするとオマケのクッキーがいただけるようでそれまでいただいてしまいました。ありがとうございます。

ロイヤルハワイアンセンターの駐車場ではお買い物$10以上で1時間無料で以降3時間まで1時間につき$2なので駐車料金をあまり気にせずショッピングが楽しめちゃうのはいいですね。

それから向かい側にあるVictoria secretでお買い物し、ベルヴィでコスメ購入し、ウォルマートへ。ハワイのウォルマートに来た時はバラマキお土産用にハワイアンな袋を毎回購入します。ありそうでなかなか日本には無いんですよね。

その後はいただいていたリリハベーカリーの食事券があったのでリリハにある本店へ向かいます。リリハベーカリーは行ってみたかったお店の1つだったのですでに何を食べるかは決まってました。24時間営業で夜中12時でしたが、行列!えー!!この時間でも?!ベーカリーも混んでます。食事するほうは10席ちょっとのカウンターのみなので混むのは仕方ないかも。15分ほど待った後に座れました。

さてさて、注文するのはホットケーキとハンバーグステーキとNYステーキ。ほどなくして名物のジェリー付きパンが。これこれー!これを食べたいと何度思ったか。鮮やかなジャム? より少し柔らかめな。とにかく甘ずっぱくて塩気のあるパンに合うのです。食べすぎご注意。これからメインきますから。だけどホットケーキが最初に到着。

パンケーキという表記ではなく、ホットケーキと呼んでるところに心くすぐられちゃう! バターとメープルシロップのみのホットケーキのおいしい事! シンプルなものほどごまかしが効かないものですが私の中ではNo1のホットケーキです。

ハンバーグもしっかりとした歯ごたえでグレービーソースと合う!付け合せのマカロニを食べるとハワイに来たなぁと思います。真夜中だけどローカルの方達も私達以上にガッツリなお食事してました。胃袋が違うんだろうなぁ。(笑)

やはり食べきれず、残りをお持ち帰りしてホテルに到着したのが1:30。日常ならとうに寝てる時間ですが、ここは大好きなハワイ!多少寝てなくたってワクワクのほうが勝っちゃうんだもん。寝れないよー!とお部屋のベッドからハーバーを眺めていたら知らない間に寝ちゃいました。(笑) さて、寝落ちしちゃったけど明日も朝から楽しみが続きます。

(次回へ続く)

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート, 特集