メールソフトで見れない場合はここをクリック
Aloha
header

Aloha! SNSを開くと満開の桜の写真があちらこちらに。日本はお花見の季節ですね。羨ましい限りです。こちら常夏のハワイは4月〜6月はプルメリアやハイビスカスが咲き乱れ、島に甘いお花の香りが漂うシーズンのスタートです。

これからハワイらしいお天気の日々が戻ってきますので、旅行者の方々もハイキングやビーチなど計画するのも良いかもしれませんね。同ウェブサイトでもハワイ関連のイベントやニュースの情報を随時更新していきますので、チェックしてみて下さいね。

 

ハワイのおすすめ情報  

ハワイのレストラン

グルメは旅の楽しみの一つ。おすすめレストランをまとめました。

今週の徹底取材

 

【動画付】ユニクロ アラモアナ店が遂にグランドオープン!  新たに2階のフロアもオープンし、新しいハワイ限定品にも注目!


 

マウナ・ラニ体験滞在!ハワイ島のコンドがおすすめな理由15  リピーターが多いハワイ島の豪華リゾート宿泊施設、「クラシック リゾート・アット・マウナ・ラニ」の真の魅力に迫ります!


 

【2019年度版】ハワイでのチップの常識  気持ちよくハワイの滞在を楽しむために、重要にして奥の深いテーマ、チップについて一緒に考えましょう。

今週のインタビュー

 

家族3世代でコオリナとワイキキにステイ!  私は5回目、夫は3回目、義父母は10回目のハワイ旅行です。今回は義母のアイデアによるコオリナ・リゾート内にあるアウラニ・...

おすすめ情報

ハワイアンジュエリー「マウイ ダイバーズ」

ハワイにインスパイアされたジュエリー マウイダイバーズジュエリーは1958年、かつて捕鯨でにぎわったマ...

ハワイの人気おすすめホテル

エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク

エンバシー・スイーツはワイキキの中心にあって、ビーチやショッピングへのアクセスが便利、さらに価格...

おすすめ情報&お得なクーポン

 

南太平洋の香りがするリゾートウエ... 南太平洋の香りがするリゾートウエアのお店、ノア・ノア。ハワイアンドレスやアロ...


私の西オアフの在住歴はかれこれ15年プラスです。ハワイに移住してきてから2年間、私が一番最初に住んだ土地が西オアフのカポレイにあるKalaeloa(バーバーズポイント)でした。

当時のカポレイは現在からは想像がつかないほど殺伐としており、大きなショッピングセンターどころかお店やレストランもほとんどなくて、日本から越してきたばかりの私にとって車でワイキキまでの通勤がすごく遠いものに感じられ、超不便な場所。早くそこから抜け出して「都会」に住みたいとばかり思っていました。

また、当時住んでいた家の近くにはシュガーケーン(サトウキビ畑)があり、収穫のためにサトウキビを燃やす時期になると、たまに古い建物の隙間から巨大なケーンスパイダー(蜘蛛)が家へ侵入してくるのです。ベッドルームで寛いでいる時にそれを発見しては「ギャー!」と叫び声をあげたものです。

いったん引っ越した際には「もう絶対この場所には戻ってこない」と誓いましたが、コオリナが開発されカポレイの街にも家が建ち、今またこの街に住んでいます。しかし住めば都、私のハワイでの歴史を最初から知るカポレイの街になにか運命的な出会いさえ感じる今日この頃です(笑)。

今では、立派な市庁舎やライブラリーも建ち、お店やレストランも増えて25年前のあの頃からすると画期的な都市化ぶりをみせているカポレイ。ショッピングセンターやコストコも出来て日本人旅行者の姿も見られるまでに。

そんなマイホームタウンで、先日は最新ショッピングセンター「カポレイコモンズ」の取材をしてその素晴らしさに感動しています。また記事にして色々お伝えしたいと思いますのでお楽しみに!

<ワイキキまで遠いのは今も変わらないけどね...      Eriko>

Contact with us facebook  twitter  rss
footer
このメールニュースは、
購読を希望された方に無料配信しています。
配信解除:このニュースレターの配信を停止する
お問い合わせ:info@hawaii-arukikata.com
なお、旅行全般に関するメールでのご質問・
お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください