メールソフトで見れない場合はここをクリック
Aloha
header

ALOHA!

皆様お元気ですか? 日本では桜前線が北上中ですね。皆さん美しい桜をお楽しみのことと思います。

最近、ここホノルルではあちこちで本格的な再開発が行われています。私たちのオフィスに隣接したアラモアナセンターも、昨年11月にエヴァウィングが完成し、先日デパート「ノードストローム」がエヴァウィング内に移転しました。また日本商品を扱うデパート「白木屋」も、6月にエヴァウィング内に新コンセプトでオープン、ということで、人々に親しまれた旧店舗が3月末で閉鎖となりました。白木屋には、編集部員一同しょっちゅう足を運んでいたため寂しさもひとしお。6月の新店舗のオープンを首を長くして待ち望んでいます。

Myハワイブログ  

Myハワイ編集部ブログ

パワーアップしたブログコーナーも大人気。現地在住&日本在住のハワイ好きブロガーたちが毎日さまざまな情報を更新中です。こちらからお楽しみください。

今週の徹底取材

 

ハワイ初上陸!ワイキキのお洒落な最新カフェ  ワイキキに登場したお洒落で美味しいコーヒーが飲めるカフェをご紹介!


 

【保存版】ハワイの人気ローカルフード20選  ハワイで日常的に食されているローカルフードはコレ!


 

ニーマンが提案する2018年秋のトレンドは?  セレブご用達のデパート、ニーマン・マーカスが提案する今秋のトレンドをご紹介します。

今週のインタビュー

 

海が見えるザ・モアナチャペルで感動の挙式  2002年4月に親子3人でこのインタビューに出ました。今でも思い出として残っています。その時まだ小学生だった息子が16年の歳...

おすすめ情報

Odori-ko (踊り子)

踊り子の歴史 豊かな歴史を背景に、新たな旅立ち… ワイキキのキングスビレッジ内で長きにわたり営業して...

ハワイの人気おすすめホテル

イリマ・ホテル

ハワイ旅行のリピーターが愛してやまない小さな隠れ家のようなホテル、それがイリマ・ホテルです。

おすすめ情報&お得なクーポン

先週は日本は桜が満開だったようですね。Facebookのページを開くたびに桜の投稿ばかりが目にはいり、お花見に行きたい衝動にかられている日々です。

お花見と言えば、先日友人と桜の話をしていたところオアフ島中央部、ノースショアに行く途中のワヒアワ地区にも桜がたくさん咲くそうです。調べてみたところ、1950年にハワイ在住の日系人男性が沖縄から持ってきた種を植え、その後ドネーションなどもあり、今ではこの街には500本ほどの桜の木があるそうです。

春のはじめに咲く桜は気温が下がらないと開花しません。アメリカでも四季のあるワシントンDCなどでは美しく開花しますが、ここ常夏のハワイではどこにでも育つというわけでなく、オアフ島ワヒアワならかろうじて冬の気温が桜が開花できるくらいまでは下がる期間があるということです。ハワイの桜頑張れ!

今でも地域の人々が桜の木の面倒をみているそうですよ。日本文化の象徴でもある桜は日系人の人たちにとってはきっと癒しの存在なのでしょうね。ちなみにハワイの桜は2月頃に開花するそうなので、今年はお花見にはちょっと遅かったようです。残念!

<来年は見に行きたいな。     えり子>

Contact with us facebook  twitter  rss
footer
このメールニュースは、
購読を希望された方に無料配信しています。
配信解除:このニュースレターの配信を停止する
お問い合わせ:info@hawaii-arukikata.com
なお、旅行全般に関するメールでのご質問・
お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください