メールソフトで見れない場合はここをクリック
Aloha
header

ALOHA! 皆さんお元気ですか?

5月は「メレ・メイ」と呼ばれる、ハワイアン音楽月間で、州内各地で音楽イベントが行われています。街を歩いていると、ふと美しいハワイアン・ミュージックが耳に飛び込んでくるのは、なんとも心地が良いもので、この時期はとてもウキウキとした気分になります。

そのメレ・メイの集大成とも言えるのが、今週土曜日に行われる「ナ・ホク・ハノハノ賞授賞式」です。ハワイのグラミー賞とも言われる大規模な音楽大賞で、会場にはハワイアン音楽の著名なミュージシャンがずらり。舞台上では様々なミュージシャンが次々と演奏を行い、とても華やかな気持ちになるイベントなんですよ。受賞ミュージシャンについては、後日速報でお知らせいたしますので、お楽しみに~。

Myハワイブログ  

Myハワイ編集部ブログ

パワーアップしたブログコーナーも大人気。現地在住&日本在住のハワイ好きブロガーたちが毎日さまざまな情報を更新中です。こちらからお楽しみください。

今週の徹底取材

 

【動画付き】楽天カードラウンジ、豪華ゲストが1周年をお祝い!  豪華特別ゲストは中村アンさんと木下優樹菜さんです!


 

ハワイ初上陸!ワイキキのお洒落な最新カフェ  ワイキキに登場したお洒落で美味しいコーヒーが飲めるカフェをご紹介!


 

【保存版】ハワイの人気ローカルフード20選  ハワイで日常的に食されているローカルフードはコレ!

今週のインタビュー

 

海が見えるザ・モアナチャペルで感動の挙式  2002年4月に親子3人でこのインタビューに出ました。今でも思い出として残っています。その時まだ小学生だった息子が16年の歳...

おすすめ情報

ALEX AND ANI (アレックス アンド アニ)

ALEX AND ANIが創りだすアクセサリーは、リサイクル素材を使用したエコ・コンシャスなもの。そのすべてに...

ハワイの人気おすすめホテル

アラモアナ・ホテル

f ハワイの一大ショッピングセンターであるアラモアナセンターのすぐ隣で、ひときわ存在感を放ちながら...

おすすめ情報&お得なクーポン

皆さんは、「アロハ」の意味をご存知ですか? 5月21日(土)、ハワイホテル協会主宰によるイベント「チャリティ・ウォーク」が開催されました。このチャリティ・ウォークの参加費は、ハワイの非営利団体などに寄付されます。Myハワイチームもハワイのコミュニティをサポートするため、イベントに参加し、アラモアナビーチパークからカピオラニ公園間を歩きました。そして、私たちは、ハワイで一番知られているハワイ語「アロハ」の意味をもう一度考えてみようとチームで話し合いました。そこであるアイデアを思いつきました。チャリティ・ウォークで出会う人たちに、アロハの意味を尋ねて、その答えを、白いTシャツに書き込んでもらうことにしました。

以前、ハワイの大学で「ハワイ研究」の授業を受講していたとき、私の先生が、「アロハは、ただの挨拶と思われがちだけど、本当はもっと深い意味があるんだ。心の奥底にある愛のことだよ」と言っていたことを思い出しました

今回のチャリティ・ウォークで、出会った多くの人たちがアロハの意味を書いてくれました。「愛」、「家族」、「幸せ」など、素敵な答えがたくさん。こうやって、みんなのアロハを私たちにシェアしてくれることも、一つの「アロハ」の形です。あるハワイアンの女性が、「素敵なハワイ語を書いてあげる」といって、Tシャツに「Me Ke Aloha Pumehana」と書いてくれました。日本語に訳すと「心からの愛を込めて」。なんて美しい言葉なんでしょう。彼女の優しい言葉に心が震えました。ハワイ語ってとても素敵な言語ですね。私も、常にアロハの気持ちを持ち続け、記事や動画を通じて、読者の皆様に私のアロハを届けれたらいいなと思います。

<アロハを伝えたい  アキラメン>

Contact with us facebook  twitter  rss
footer
このメールニュースは、
購読を希望された方に無料配信しています。
配信解除:このニュースレターの配信を停止する
お問い合わせ:info@hawaii-arukikata.com
なお、旅行全般に関するメールでのご質問・
お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください