メールソフトで見れない場合はここをクリック
Aloha
header

ALOHA! ハワイにクリスマスツリーが到着しました。もちろん、天然のモミの木です。この時期は、米本土北西部産のモミの木が、コンテナにいっぱいにハワイに運ばれてくるのです。

モミの木は虫がついていないかなど、一つ一つ検査を受けてから、ショッピングセンターの駐車場などで販売されます。大きいものから小さいものまで様々で、ツリーを車の屋根にくくりつけて走るのが、この時期の風物詩にもなっているんですよ。我が家はエコのため、昨年から人工のツリーにしたのですが、やはりクリスマスツリーの良い香りは天然ものならでは。人工ツリーに良い香りをつけるスプレーやキャンドルもあるのですけどね。

Myハワイブログ  

Myハワイ編集部ブログ

パワーアップしたブログコーナーも大人気。現地在住&日本在住のハワイ好きブロガーたちが毎日さまざまな情報を更新中です。こちらからお楽しみください。

今週の徹底取材

 

マウイ島の観光スポットを5つの動画でご紹介!  ハワイで人気の高い島、マウイ島の魅力を5つの動画にてお伝えます。


 

コロナ終息後に泊まりたいハワイのホテル【目的・旅行スタイル別まとめ】  次のハワイ旅行計画に必須のホテル選びのお手伝いをします。


 

トミーバハマのリゾート感溢れる水着でリンクコーデを楽しもう!  お洒落なデザインとクオリティの高さから定評のあるトミーバハマの水着。日本への出荷も可能です!

今週のインタビュー

 

ハワイでレンタカーをぶつけられたけど…!?  スポンサーリンク 友人の挙式でハワイ入りしました。たまたまブラックフライデーと重なったようです。一年で一番安い日だとは...

おすすめ情報

ハワイの人気おすすめホテル

SPGホテル&リゾート・ハワイ

色鮮やかなトロピカル・フラワー、水平線に沈む茜色の太陽、心地よい風にそよぐパームツリー、緑あふれる...

おすすめ情報&お得なクーポン

先週末は取材でハワイ島に行ってきました。これを言うと周りの人から驚かれるのですが、実は私ハワイにきてもう23年になるんですがハワイ島へ行くのは初めてなんです。で、初めてのハワイ島の感想は「雄大」の一言でした。

まず、コナ国際空港に着陸した際にまわりに何もなく殺伐とした風景にびっくり。滞在中は島を横断して渓谷や火山などを見学してきましたが、ドライブしている間に「広い」と「自然がスゴイ」を何度連発したことか(笑)。牛や馬が草を食べているのんびりとした風景や、滞在先のホテルで見た満天の星空、周りに自然以外の何もなく大自然を体感できるハワイ島の大ファンになってしまいました。オアフに戻りビルが聳え立つ風景をみた時一気に現実に戻され、「自分は大都会に住んでいるのだ」と感じましたね。ハワイ島の自然が開拓されずにこのままであって欲しいです。

<今度はプライベートで行きたい!      エリコ>

Contact with us facebook  twitter  rss
footer
このメールニュースは、
購読を希望された方に無料配信しています。
配信解除:このニュースレターの配信を停止する
お問い合わせ:info@hawaii-arukikata.com
なお、旅行全般に関するメールでのご質問・
お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください