メールソフトで見れない場合はここをクリック
Aloha!
header

ALOHA! あっという間に8月も終わり、いよいよ9月ですね。

日本では食欲の秋といいますが、ハワイでも秋になると、「食」に関するイベントが多数おこなわれるんですよ。ハワイのレストラン大賞や、世界各地からのシェフがハワイに集結するイベントなど、普段なかなか味わえないような、凝ったお料理を試すチャンスなのです。旅行者の方も参加できる楽しい催しが多数ありますので、Myハワイではできるだけ幅広く紹介していきますね、お楽しみに。

9月とはいえ、まだまだ残暑厳しき折、どうぞご自愛ください。

ハワイのおすすめ情報 

ハワイのショッピング情報まとめ

ハワイの最新ショッピング情報はこちらからどうぞ!

今週の徹底取材

 

ハワイ旅行の計画、一体何から始めればいい?  融通が利くと人気が高い個人手配をステップバイステップで教えます!


 

ハワイの子どもたちがプロのサッカー選手たちと交流 (動画あり)  サッカー、パシフィックリムカップ2018の一環として行われた大会出場選手による子どもサッカー教室「ケイキ・サッカー・クリ...


 

レンタカーの際に必須!ハワイの道路標識(動画あり)  レンタカーの際にお役立ち、ハワイの道路標識を詳しく説明。

今週のインタビュー

 

ザ・バス利用でお得なシニアカード取得にカリヒへ!  ハワイへは40回以上きていますが、今回は初めてのことづくしですね。HISのツアーできてオプショナルも2つ行きました。ひとつ...

おすすめ情報

2017ハワイの大型ショッピングスポット ワードビレッジ

アクセス ハワイ発の個性的な店から大型オフプライス店、ダイニングまで100店以上が集結!ワードビレッ...

ハワイの人気おすすめホテル

イリマ・ホテル

ハワイ旅行のリピーターが愛してやまない小さな隠れ家のようなホテル、それがイリマ・ホテルです。

おすすめ情報&お得なクーポン

 

セレブ御用達デパート ニーマン・... アラモアナセンター海側中央にある、洗練を極めた世界のトップ・ブランドを取り扱う...


現在8才の長男、サッカーを始めて2年になります。前回までは特別にポジションもゴールキーパーもオフサイドもない、5対5の試合をしていたのですが、今期からはU-10(10才以下)にあがってルールもだいぶ本格的になりました。そして、今までは応援して見ていただけの私ですが、この度審判の資格を取ることにしました。

というのも今長男がプレイしているリーグは基本的にボランティアで成り立っている組織で、コーチも試合の審判もすべて選手の親がやることになっています。そして、審判をするには講習を受けて試験に受からなければならないのです。次男はサッカーには関心がないようですが、4才の長女も今期からサッカーを始めるので、どうせなら今のうちに資格を取ろうと思ったわけです。

ボランティアとしての心得から始まり、選手の安全、試合のルール、審判としての役割などを7時間の講習で学び、最後の筆記試験でなかなか苦戦したものの、なんとか合格しました。コイントスにも使える記念コインとレッド&イエローカード、試合用のホイッスルなどをもらうと、自分も審判をやるんだなと実感が沸いてきます。

無事資格がとれて嬉しいのですが、まだまだ不安なので、自分の順番が回ってくるまでもうちょっと勉強しないといけないなと思います。

<長男も長女もサッカー続けてくれるといいけど… カナ>

Contact with us facebook  twitter  rss
footer
このメールニュースは、
購読を希望された方に無料配信しています。
配信解除:このニュースレターの配信を停止する
お問い合わせ:info@hawaii-arukikata.com
なお、旅行全般に関するメールでのご質問・
お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください