メールソフトで見れない場合はここをクリック
Aloha
header

ALOHA! 皆さんお元気ですか?

ハワイではブラスバンドや鼓笛隊、様々なフロートが練り歩くパレードがとても多いのです。特に大規模なパレードは、アラモアナ通りからワイキキのカラカウア通りを抜けて、カピオラニ公園までのルートで行われることが多いです。今週末11日(土)には、お花がいっぱいの「キング・カメハメハ・デー・フローラル・パレード」が、そして翌12日(日)には、日本からたくさんの人々を招いて行われる「まつりインハワイのまつりパレード」が行われます。パレード中は交通規制なども行われて少し大変ではありますが、やっぱり楽しいし見ていてワクワクしますよね。

 

Myハワイブログ  

Myハワイ編集部ブログ

パワーアップしたブログコーナーも大人気。現地在住&日本在住のハワイ好きブロガーたちが毎日さまざまな情報を更新中です。こちらからお楽しみください。

今週の徹底取材

 

ハワイのグルメ情報まとめ!人気グルメとレストランを紹介!  オアフ島では6月5日(金)からレストランやカフェでの飲食が解禁! もしハワイで食事に行くとしたら何を食べたいですか? 


 

プリンス ワイキキ、早期予約で30%割引のホノルルトライアスロン特別プラン  日本人にも人気のホノルルトライアスロン大会は、新型コロナの影響で11月に延期となりましたが、参加者に嬉しい特典付き宿泊...


 

マウイ島の観光スポットを5つの動画でご紹介!  ハワイで人気の高い島、マウイ島の魅力を5つの動画にてお伝えます。

今週のインタビュー

 

ハワイでレンタカーをぶつけられたけど…!?  スポンサーリンク 友人の挙式でハワイ入りしました。たまたまブラックフライデーと重なったようです。一年で一番安い日だとは...

おすすめ情報

ハワイの人気おすすめホテル

おすすめ情報&お得なクーポン

先月お誕生日を迎えました。友人や知人からお祝いの言葉をもらい、いくつになっても誕生日は嬉しいものですが、ますます「シニア割引」を利用できる年齢に近づいているのを実感している今日この頃です(笑)。

「シニア」といっても、日本と違って、ハワイではアラフィフ(50才以上)から割引がもらえるところも意外に多いのですよ。50才以上から使える場所には、ファーストフードのお店やレストランなども含まれています。55才以上になるとさらに衣類を扱っているお店とかも含まれてきます。

映画館でバイトをしている息子が、常連客はシニア層が断トツで「必ずといっていいほど、シニアディスカウント?と聞いてくる」と話していたので、調べてみましたら、ハワイの「リーガルシアター」では、60才以上は30%の割引がもらえるそうです。これを聞くとちょっと待ち遠しい気もしますが(笑)。

自分から「シニアディスカウント?」と聞くのはまだちょっと気後れしますが、アラフィフは、どんなところで利用できるのがチェックしてみようと思います。Myハワイにもシニア割引の記事を掲載していますので気になる方々は、ぜひチェックしてみてくださいね。

<シニア割引を活用するハワイのシニアに学べ!    えりこ>

Contact with us facebook  twitter  rss
footer
このメールニュースは、
購読を希望された方に無料配信しています。
配信解除:このニュースレターの配信を停止する
お問い合わせ:info@hawaii-arukikata.com
なお、旅行全般に関するメールでのご質問・
お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください