ALOHA! 皆様お元気ですか? もうすぐ7月、本格的な夏の到来ですね。皆様夏休みの計画はお決まりですか? ハワイに遊びに来られる方もおられるでしょうし、お仕事が忙しい方も多いかと思います。Myハワイ歩き方では、ハワイの最新情報をお届けするとともに、ハワイは好きだけどなかなか旅行の時間が作れないという方々のために、日本で楽しめるハワイイベントやハワイのお店の情報もお伝えしています。ぜひ夏休みの計画の参考にしてくださいね。
ただいま里帰り中のえり子です。料理のできない我が家の男たち何を食べているのかと心配しつつ、自分は思いっきり美味しい物を堪能しています(笑)。
日本人が里帰りというとまずはお土産ですね。以前一番喜ばれるハワイのお土産は何かという記事で「ライオンコーヒーとマカダミアナッツチョコ」というのを見て以来、ベタな物がベストと勝手に理解した私は、ライオンコーヒーは必ず買っていきます。しいていえば、こちら日本の輸入品を取り扱っているお店でも手に入るので、珍しいフレーバーをあげると喜ばれるようです。今回の大ヒットは「マンゴートリュフ」というフレーバーで、マンゴーの甘い香りがほんのりと美味しくて気に入っています。
先日私の実家まで訪ねてきてくれた友人夫婦にコーヒーを出したところ、一口飲んで「これコナコーヒー?」と聞かれました。◯十年前に新婚旅行で行ったハワイで飲んだコーヒーの味が蘇った、と喜んでくれたのは嬉しかったです。もちろんお土産にあげました。
<日本からハワイのご近所さんへは100均のジャパニーズグッズ! ERIKO>