メールソフトで見れない場合はここをクリック
Aloha
header

ALOHA! 皆様お元気でお過ごしでしょうか?

最近はめっきりと日が短くなってきたハワイです。以前は7時でも明るかったのに、どんどん冬に向かってサンセットの時刻が早くなってきています。

サンセットといえば皆様、グリーンフラッシュを見たことありますか? 海に日が沈んだあとに、一瞬水平線付近が緑色に輝く現象のことをグリーンフラッシュといいます。気象条件が揃ったときにだけ見える稀有な現象で、見えたらラッキーだといわれているんですよ。私も何度かみたことはあるのですが、今となってはもしかしたら目の錯覚だったかもと思ったりして。ハワイにきたらぜひ、サンセットを眺めてみてくださいね。

Myハワイブログ  

Myハワイ編集部ブログ

パワーアップしたブログコーナーも大人気。現地在住&日本在住のハワイ好きブロガーたちが毎日さまざまな情報を更新中です。こちらからお楽しみください。

Myハワイプレゼント  

パイナップル染めTシャツプレゼント

9月のプレゼントは、ご存知クレイジーシャツのパイナップル染めTシャツ(Lサイズ)を1名様にプレゼントします。詳細はこちらのページをご覧ください。

今週の徹底取材

 

【2018年版】ハワイのハロウィン情報総まとめ  ハワイでの2018年ハロウィンイベントをまとめてご紹介しています。


 

朝食ビュッフェが楽しめるハワイのホテル10選  あなたのお気に入りはどこ? 美味しいビュッフェがあるハワイのホテル10選をご紹介します!


 

【動画付】スリル満点!ハワイでジップライン体験  「有吉の夏休み2018」でも紹介されたオアフ島カフクのジップラインに編集部員3人がチャレンジ!

今週のインタビュー

 

5年ぶりのハワイ、カポレイの発展振りがスゴイ!  5年ぶりのハワイです。コオリナ・リゾート(以下コオリナ)のタイムシェアに滞在しています。今回はいつもより滞在期間が短く...

おすすめ情報

ハワイ最大のショッピングセンター、アラモアナセンター

オープンエアのショッピングセンターとしては世界最大級!290以上のショップが軒を並べる巨大ショッピン...

ハワイの人気おすすめホテル

全室オーシャンフロントビューのホテル、プリンス ワイキキ

楽園ハワイのリゾート・ライフを、より快適なものにしてくれるのが、プリンス・ホテルズ&リゾーツの3つの...

おすすめ情報&お得なクーポン

今月頭に耳鼻科の手術を受けました。ハワイではお産も経験しており手術も初めてではないですし、切開しないので大丈夫だろうと思っていましたが、やはり大変ですね。今回は受けようと決めてから一週間後に手術だったので特にそうでした。

一番は言葉の壁。主治医からは2度ほど手術について説明を受けましたが、とにかく専門用語が多く、しかも英語なので理解が難しい。多分、どのような手術なのか人から聞かれてもきちんと説明することはできないと思います。理解力が足りないために、手術の前日ナースに術後に起こりえる副作用の説明を受け、その多さにビビり上がり思わず、「大丈夫なんでしょうか?」と聞く始末。

保険もアメリカは日本と違って国民健康保険制ではないので、手術にかかる費用や負担金額なども、自分で保険会社に電話して確認しなければならないのが大変でした。手術の金額(保険がカバーする前)を最初に聞いたときはあまりの高額さに愕然とし、慌てて保険会社に電話をしました(汗)。

もう一つは、アメリカの病院では小手術の場合はほとんど日帰りです。帝王切開でも2日くらいですから。もちろん今回も日帰りでしたが、やはり当日くらいは入院できれば安心かなと思いました。手術はリラックスして挑むのがベストだと思いますが、海外生活ではそれも難しいかなと悟った今回でした。

<ただいま回復中!   エリコ>

Contact with us facebook  twitter  rss
footer
このメールニュースは、
購読を希望された方に無料配信しています。
配信解除:このニュースレターの配信を停止する
お問い合わせ:info@hawaii-arukikata.com
なお、旅行全般に関するメールでのご質問・
お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください