メールソフトで見れない場合はここをクリック
Aloha
header

ALOHA! いよいよ11月、本格的なホリデーシーズンに突入したハワイです。日本は紅葉が美しい季節でしょうね。11月といえば、感謝祭(サンクスギビング)。日本ではいまいち馴染みのないこの祝日ですが、アメリカではクリスマスと同じくらい重要な祝日なのです。この日は家族や親しい人々が集って、七面鳥の丸焼きやパンプキンパイなどの、アメリカの伝統料理のテーブルを囲むのが慣わしです。と、いっても、旅行者の方々にはアメリカの伝統料理を一度に食べるのは難しいですよね。ワイキキの各ホテルでは、感謝祭の日に特別のディナーやビュッフェを用意している場合が多々あります。この日にハワイに来られる方は、普段はなかなか食べられないアメリカの伝統料理を楽しんでみるのもいいかも知れませんね。

「ホリデー・プレゼント特集」として、今年の12月31日(木)までに、Myハワイ・インタビューに出て下さる方に、素敵なハワイのプレゼントを進呈いたします。Tシャツやエコバッグ、小物などを全グループの方にプレゼント。詳しくはこちらのページをご覧ください。

Myハワイブログ  

Myハワイ編集部ブログ

パワーアップしたブログコーナーも大人気。現地在住&日本在住のハワイ好きブロガーたちが毎日さまざまな情報を更新中です。こちらからお楽しみください。

今週の徹底取材

 

【動画付き】肉好き必読!噂の店で韓国焼肉をガッツリ食べる  コリアンガールズ3人に引き連れられて噂の食べ放題レストランへ!さてその成果は…!?


 

【動画付き】楽天カードラウンジ、豪華ゲストが1周年をお祝い!  豪華特別ゲストは中村アンさんと木下優樹菜さんです!


 

ハワイ初上陸!ワイキキのお洒落な最新カフェ  ワイキキに登場したお洒落で美味しいコーヒーが飲めるカフェをご紹介!

今週のインタビュー

 

海が見えるザ・モアナチャペルで感動の挙式  2002年4月に親子3人でこのインタビューに出ました。今でも思い出として残っています。その時まだ小学生だった息子が16年の歳...

おすすめ情報

ハワイの人気おすすめホテル

クラシック・リゾート

ハワイ島マウイ島のホテル・コンドミニアム・貸別荘、クラシック・リゾート・アット・マウナ・ラニ、マ...

おすすめ情報&お得なクーポン

今年のハロウィンは土曜日だったので、私たち夫婦も久しぶりに仮装してワイキキの街へ繰り出しました。自宅で子どもたちにキャンディーを配り終えて、いざワイキキへ。最初にダウンタウンで行われている「Hallowbaloo(ハロウバルー)」と呼ばれるフェスティバルをチェック! このフェスティバルはアートっぽい感じで、衣装も手作りで本格的な人が多かったです。

その後はワイキキへ。ここは「何でもあり」といったカオス状態でした。世界各国からの観光客の方もいっぱい。皆仮装に身を包んで、とても賑やかです。日本人の方もいっぱい。日本の旅行者の人々はグループでおそろいの衣装が多かったですね。私と夫はスヌーピーとチャーリー・ブラウンの衣装で出かけました。色々な人から「スヌーピー、こっち向いて」や「チャーリー・ブラウン、一緒に写真を撮って」などなど、次から次へと声をかけられ、嬉し恥ずかしでした。一年に一度のことですから、仮装して楽しむのも良いものですね。

<既製品より手作り衣装が面白いと思った     明子>

Contact with us facebook  twitter  rss
footer
このメールニュースは、
購読を希望された方に無料配信しています。
配信解除:このニュースレターの配信を停止する
お問い合わせ:info@hawaii-arukikata.com
なお、旅行全般に関するメールでのご質問・
お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください