メールソフトで見れない場合はここをクリック
Aloha
header

ALOHA!

この時期、ハワイ各島の北海岸(ノースショア)には、とても大きな波が押し寄せます。特にオアフ島のノースショアには世界中からサーファーが集まり、一種独特の雰囲気をかもしているのです。車で走っていても、潮でベタベタになるくらい波しぶきが漂い、この時期は特にハワイは島なのだという事を実感してしまいます。本日は伝説のエディ・アイカウ大会が6年ぶりに開催され、命知らずのビッグウェーバーたちが超巨大波に挑んでいます。

Myハワイブログ  

Myハワイ編集部ブログ

パワーアップしたブログコーナーも大人気。現地在住&日本在住のハワイ好きブロガーたちが毎日さまざまな情報を更新中です。こちらからお楽しみください。

今週の徹底取材

 

5人以上でお得に泊まれるハワイのホテル6選!  5人以上の大人数グループで、お得に泊まれるハワイのホテル6選を紹介します!


 

ハワイで行われる人気イベントカレンダー【2019年10月~12月】  10月~12月もイベント盛りだくさんのハワイ! カレンダー付きで日程も分かりやすい!


 

ハワイ島 おすすめ観光スポット39選&ホテル  ハワイ島のおすすめ観光スポットをはじめ40選以上ご紹介!

今週のインタビュー

 

ロスをはしごして戦利品ゲット!  母と2人でハワイに来ました。今回は海で、「サーファサイズ」という結構ハードなエクササイズのアクティビティに2人で参加し...

おすすめ情報

ハワイの人気おすすめホテル

アラモアナ・ホテル

f ハワイの一大ショッピングセンターであるアラモアナセンターのすぐ隣で、ひときわ存在感を放ちながら...

おすすめ情報&お得なクーポン

本日、サーフィンの大会、「クイックシルバー・イン・メモリー・オブ・エディ・アイカウ・メモリアル」が6年ぶりに開催され、ハワイ中の人々がこの話題で盛り上がっています。この大会はノースショアのサーフィンの大会でも最も権威のある大会と言われ、会場となるワイメアベイに最低12メートル以上の波がおこらないと開催されないのです。ハワイ中が待ちに待ったイベントの開催となり、ワイメアベイにはものすごい数の人たちが見物に詰めかけているようです。

私も朝からちょくちょくウェブサイトのストリーミングで見物していますが、波の高さが半端じゃなく、あんな高い波に向っていく挑戦者たちは何て勇敢なんだろうと関心しています。
中継の人が何度も「Safety Fast(安全第一)」と念を押しているように、本当に危険と隣り合わせのこの大会。順位はもちろん気になりますが、出場している選手すべてが素晴らしいなと思います。

<サーフィンに憧れた時期もあったけど、今は観ているだけで十分。 かな>

Contact with us facebook  twitter  rss
footer
このメールニュースは、
購読を希望された方に無料配信しています。
配信解除:このニュースレターの配信を停止する
お問い合わせ:info@hawaii-arukikata.com
なお、旅行全般に関するメールでのご質問・
お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください