ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイツアー旅行者インタビュー
  • アロハ読者インタビュー Kyoko&Jason
  • ハワイの教会のクリスマス・コンサートへ!
  • 名前:Kyoko&Jasonさん
90000yen
個人手配
ハワイ旅行の感想

主人と2人でアメリカ本土のユタ州から来ました! 今回のハワイに来た記念に出来ればコンドミニアムを買いたいですね。将来はハワイでリタイヤ(引退生活)したいな、と思っています。気候がよく日本食がすぐ手に入るのがすごく気に入っています。主人も私が住みたいのならOKという感じですね(笑)。まだホノルルに到着して日が浅いですがリラックスしてとても楽しいです。クリスマス間近なので関連のイベントへも行ってきました。昨日は私たちが通う教会と同系のべレタニア通りにある教会で、コンサートがあり行ってきました! ボランティアでやっているオーケストラやクワイヤー(合唱団)、バレエ・ダンサーなども出演し、かなり豪華でした。オーケストラはかのオバマ大統領が卒業したプナホウ校のメンバー&OBで結成されていたそうですよ。観客もたくさんでかなり盛り上がっていました。そこで知り合った地元の方に帰りは送ってもらい良かったですね。ハワイへ着いてちょっと雨に降られましたが、ユタで雨が降ると嫌になるけどハワイの雨は冷たくないですね。ユタで降られると許せないけどハワイでは許せます(笑)。気に入ったコンドが探せたらハワイに住んでもいいな、と思います。

ハワイホテルのクチコミ

ヒルトン・ワイキキ・プリンス・クヒオ

Hilton Waikiki Prince Kuhio

Myホテルランキング:★★★★
ヒルトン・バケーション・クラブの得点を利用して宿泊しているので宿泊費はフリーです。 28階のオーシャン・ビューの部屋からは真正面に海が見えます。ただバスタブが着いていなかったのががっかり。今回私は、お気に入りのお風呂用入浴剤をわざわざ持参で、お風呂にゆったりと浸かるのを楽しみにしていたのでさらに。旦那は景色が良いところがすごくきにいっているらしです! また、クヒオ通りだけどどこでも行きやすい位置にある立地条件もばっちりですね。
場所: オアフ島
アドレス: 2500 Kuhio Ave., Honolulu. HI. 96815
タイプ: ホテル
Phone: (808) 922-0811
ハワイグルメのクチコミ

トニー・ローマ(アラモアナ店)

Tony Roma's

Myグルメランキング:★★★★
地元のユタにあったお店はあまり美味しくなかったので主人はあまり乗り気ではなかったのですが、ハワイのトニー・ローマは美味しくて、行って良かったです。食べた中で1番美味しかったのは、オードブルに頼んだキックイン・シュリンプ。ディープ・フライド・シュリンプが野菜の上に乗っていて、大きなカクテル皿でサーブされます。ちょっと辛めのソースがすごく美味しかったです! お値段も全部で$50でおなか一杯になったので妥当だと思いますね。
場所: オアフ島
アドレス: 1585 Kapiolani Blvd # 800, Honolulu, HI 96814
タイプ: アメリカン

ロンギース(アラモアナ店)

Longhi's

Myグルメランキング:★★★★
ホノルルの不動産屋さんが招待してくれました。オーシャンビューが綺麗です。メインディッシュは$15~20くらいでした。ルーベンというサンドイッチがすごく美味しい! コンビーフとロシア風ドレッシングとカリカリにトーストされたライブレッドのマッチが絶妙です。また、ディープ・フライされていないカラマリ入りのシシリアン風パスタも美味しかったです! ビューに加えてサービスも満点!
場所: オアフ島
アドレス: 1450 Ala Moana Blvd Honolulu
タイプ: アメリカン
Phone: (808)947-9899
ウェブページ: http://www.longhi-maui.com

L&Lドライブ・イン(ワイキキ店)

L&L Drive Inn

Myグルメランキング:★★★
主人がロコモコを食べたいと言うので行きました! でも前に来たときに食べた物のほうが美味しかったかな? チキンも美味しかったけど、ちょっと揚げすぎのような気もしました。お値段は$5くらいでとにかく安い!
場所: オアフ島
アドレス: 2280 Kuhio Ave., Honolulu, HI 96815
タイプ: プレートランチ
Phone: (808) 924-7888
ウェブページ: http://www.hawaiianbarbecue.com/