(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちは~*。 yukiyukiです。
すっかり秋になりましたね。夏のあの猛暑はどこへやら?とても過ごしやすい毎日です。
随分とご無沙汰してしまいました(汗)
今日は私の『Myハワイ』を語る上でどうしても外せない大事なことを書こうと決めています。
長くなるかもですがお付き合いお願いしますね。
2012年4月にハワイ島のHiloへ行った時のこと。Manukai Hawai’i Irand Tours のAkemiさんという日本人女性がロコ視線で一味違うディープなハワイ島を案内してくださるツアーに参加しました。
その時のコースはキラウエア火山のどこかでハワイアンカフナのブレッシングを受けるというとてもスペシャルなものでした。とは言っても、スピリチュアルとかブレッシングとか全く縁のない私。だいたいカフナって誰?ぐらいのレベルです。でも、こんな私なのになぜかそのツアーが気になって仕方なかったのです・・・
当日、ドライバーさんのお迎えでキラウエア火山へ。そして到着したのはなんとあのハレマウマウ。こんな私でもとても神聖な場所であることは知っていました。そこにはすでにAkemiさんとケアヒさんがおられ清々しい笑顔で迎えてくださいました。
このケアヒさんの澄んだ瞳がキラキラと輝いていて吸い込まれそうだったのを覚えています。
■関連記事/【隣島】ハワイ島キラウエア山ハレマウマウ火口、マグマ上昇の最新情報
魂をふるわせるようなケアヒさんのチャンティング(ハワイの詠唱)はこれまで聞いたことのない不思議な『音』でした。
音による振動がヒーリング、浄化をもたらし、より深い源や自己の魂につながり直す(=リコネクトする)のを助けてくれるそうです。
そしてひとりひとりにその時必要なメッセージを伝えてくれます。
この時、私は特に相談したいとか答えを求めていることとかはありませんでした。
いや、強いて言えば1つだけずっと長らく心の奥深くに重いものを抱えてはいたのですが、自ら蓋をして見ないようにしていたので忘れかけていたのです。
そのたった一つのことをケアヒさんはズバリと見抜き、たった一言で片付けてくれました。
「もういいんだよ」って。
最初は何のことかな?と思っていたのですが、ケアヒさんの話の続きを聞いているうちに勝手に涙が溢れ出て、もう収拾つかないくらいに号泣。ケアヒさんは私に、「もう十分悩み苦しんだのだからそのことは忘れていいんだよ。これから先はもっともっと幸せにならなければ。」というようなことを言われました。
正直自分でもそのこと以外ではとても幸せだと感じていましたが、唯一そのことだけが気がかりで、こんなことがあるのに私は幸せでもいいんだろうか?なんて考えることがあったのです。
その気持ちも正直に打ち明けると、ケアヒさんはこう言われました。
「君が幸せなのは当たり前。君は幸せの人。だから君は周りの人を幸せにしてあげるためにももっともっと幸せにならないと。」
その言葉でハッと目が覚めた感じがしたのです。自分のことしか考えてなかったのですが、周りの人を幸せにする使命もあるんだって思ったら、急にそうだ!私は幸せでいいんだ。これからはみんなにもシェアしなくっちゃ!!って思えたのです。根っから単純なんですね。
このとき、確実に私の人生感は変わったと思います。まだまだ道半ばですが、いつも自分自身も周りの人達も幸せになれることをしようと思えるようになりました。そしたら本当にどんどんと幸せの波紋が広がって…いや、変な宗教は信仰していませんよ(笑) いろんな方と知り合えてそこからまたいいご縁が繋がって…の連続です。
それ以来私にとっての聖地はハワイ島、キアウエア火山となっています。
Myハワイなんです。
今日もお付き合いありがとうございました。
(*^-^*)ノ~~マタネー