ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

天実さくら

2年ぶりのハワイ!あぁ幸せ旅❤

投稿者: 天実さくら
投稿日: 2019年09月10日
コメント: No Comments »

こんにちは。

さくらです(゚Д゚;)

だいぶ時間が空いてしまいました…。

20代から毎年毎年ハワイに行っていたのに、なんと2年も行かなかった‥いや~単純に

仕事が忙しくて都合がつかなかったり、体調がすぐれなかったりと、自己管理不足でして、

今年こそはと息巻いてホテルや航空券を予約しましたよ。

今回は今まで利用させていただいていたハワイアンやデルタではなく、

コリアンエア(大韓航空)を利用しました。

もちろん同行は毎年同じ人、さくら母(笑)です。

さくら親子、足腰弱いもので、いつもビジネスクラスです。

いかに旅行の行き来で身体を消耗しないかを考えてます💦

大韓航空ホノルル行きビジネスクラスの感想は‥

「とても良い」です😊フルフラットはもちろん、設備もCAさんたちの対応も

大満足でした。ただ食事は~…デルタの方が美味しかったかなと思います。

そんなこんなで、びゅびゅーっとハワイへ到着、とりあえずさくら親子はまずハワイへ着いたら、

ホテルにチェックインして、荷物を預けます。ホテルはここ10年以上同じホテル、

アクアオアシスジョイホテルです😊💓

本当に便が良くて、DFSの真裏にある小さなコンドミニアムです。

今回はホテルの裏側のシティービューで、夜景はこんな感じで↓↓、初日からテンションあがりました。

なかなか良い眺めです。

さて、話がそれてしまいましたが、まずホテルに着いたら、お金を円からドルに換えて、

滞在に必要なものを買いに、ワイキキのロングスドラッグへ向かいます。

まずは歯磨き粉‥これ大事ですよね~。さくらはこのColgateシリーズが大好きです。

今回はMaxcleanにしました。ものすごくスース―して、磨いた!って清涼感が得られます。

あとは、

日本ではもう販売してないですよね?一時期流行ったHerbalEssencesのシャンプー&リンス、

それとおまけで2回分位使えるトリートメントを買いました。セミロングとかロングな人は

1回分だと思います。こちらのトリートメントはさくら母が使用しました。使用感はまぁまぁと

いう事でしたが、2ドル50セント(300円)位なら納得、との事です。

他の日常品も購入したけれど、それは次回お書きします😊

とにかく日常品が必要になった時はロングスドラックは使えるので、

是非おすすめです❤お土産品も買えちゃうし、メンバーに(メールアドレス登録)なると、

ちょっとディスカウントしてくれたりもします❤

 

天実さくら

 

 

 
天実さくら

ハワイで見かけるあるある

投稿者: 天実さくら
投稿日: 2016年12月30日
コメント: No Comments »

ハワイってさぁ〜本当に自由! アメリカの中でも1番自由を感じる州です(笑)そりゃ規制はありますよ、飲酒やタバコの年齢制限や場所制限、基本のルールはあるのですが、やっぱり夢の島・パラダイスなので制限があってもいい子に守れちゃう! 下手したらお酒もタバコも、もういっか〜なんて思っちゃうくらいハワイという所が癒しと自由、ストレスフリーな空気を持っていてくれるのですよ。

SAKURAはロングステイしていた頃もあったので、ロングでもショートでも色々な楽しみ方ができるハワイという事は十分わかっているのですが、ハワイよく見るあるある風景ってのがあるんっすよ。

これが結構ツボなんですよね…SAKURA的に(笑)

dsc00524

はいきた〜。とりあえずコーラ買えません!自動販売機、これは結構いい告知の仕方ですね。3回に1回くらいはお金入れたのに出てこない事件が発生するので、買うときは本当に注意した方がいいです…まぁ、そばにABCがあったらなるべくABCで買うことをお勧めしますね。ただし、この⬆︎画像の様に「買えませんぜよ〜」って張り紙してあるのはかなり親切です💓でもこれ、よくあるあるみるみる光景で日本じゃまじかよ〜ってなるとこだけど、なんっかハワイだと許せちゃうんですよね。汗ダラダラになって、ハァ〜冷たいもの買おうか・・・あ・・買えない(笑)でもいっか〜!ってなっちゃうのも空の美しいブルーがあるからこそだわ。

さ〜次に行ってみよう!

SAKURA、今回また出会っちゃったよ(笑)もう今回は写真にどうしても収めたかったの!ユルピテ!ハワイでよくよくよく見るこれ・・みんな・・行きまっせ〜!

■関連記事/ハワイあるある、30連発!

dsc00332

布団が吹っ飛んだぁ〜的な(笑)。普通に路上にありますから!これね〜ロングステイしている時も本当によく見かけましたね。なぜか掛け布団が道の真ん中にあるんっすよ。一体全体この布団はどっから来たんだ?なぜこんなところにいるのだよ、と思うのですが、布団はレベル的には中。レベルが高いのは洋式便座(笑)さすがに今回は出会わなかったけど、ワイキキから外れると結構あります(笑)リフォームなのか引っ越しなのかはわからないけど、便座が置いてあることは最初は驚いたけど、結構なれますので。まぁまぁそれもハワイのあるある面白出来事として思い出にべっとりと染み付いてくれるのでSAKURAは道にあるものは全て楽しんでます♪

もちろん看板も大好きですよ。日本とはまた違った看板は可愛いです。

dsc00339

dsc00343

道路標識にしてもZOOPARKにしてもふ〜んて感じなんだけど、でもこうして写真に撮っておくと、あぁ、やっぱいいな〜ハワイの標識〜と看板・標識にまで惚れ込んでしまうSAKURAでありますよ。

昔はね、もう買い物だなんだって大騒ぎしてあっという間に景色すら見ないでいたアホな時代もありましたけど、ようやく年齢も落ち着き心も落ち着き、本当のハワイの楽しみ方を毎回見つけてます。

皆さんも是非周りを見渡して下さい!MYハワイをどんどん作って下さいね〜♪

 

SAKURA

 
天実さくら

老舗パンケーキが好き

投稿者: 天実さくら
投稿日: 2016年12月15日
コメント: No Comments »

ハワイのスイーツといえばパンケーキ、アサイーボウルシェイブアイス・・ハワイで流行るものは必ず日本にもやってくるのが基本になっているよね。エッグスンシングスはハワイだけじゃない、日本でもいつも混雑してますね〜。やっぱりハワイで食べたあの味が日本にあるっていうならば、ハワイシックがちょっと減る!と思う人多いんだろうな〜。

そしてまたハワイに行ってハワイを食べる、的なね。ただ、SAKURA親子、エッグスも好きですが、あのボリューミーな生クリームとかパンのちょっとねっちょり感とか好きですが・・やっぱり老舗が好き!

img_0351

はい、もうロコの皆様なら知らない人いませんよね。我らがアイラブI HOP!!案外ね、知らない人もいますが、パンケーキの老舗レストランといえばI HOPですよ!! 日本でいうデニーズみたいな感じですが、基本パンケーキなのですよ〜♪ 本当にカジュアルなお店なので気軽に行けちゃいます。ワイキキのオハナマリアホテルの入り口横のブルーの看板ですぐわかると思います。

一見中にいるお客さん見ると、ちょっとザ・ロコすぎて入りにく〜いって躊躇してしまいがちですが、そんなの関係ねぇ!ってことでSAKURA親子はスタスタ入店です。

img_0346

I HOPで狙うは、ブランチ。朝ごはんとお昼ご飯を一緒に摂れてしまうくらいのプレート。もしくは2人でシェアしてもいいかも。SAKURA親子はいつもシェアです。夜よりも朝向きのメニューです。いつもパンケーキに卵やベーコン、サラダ付いていたり、メニューがたくさんあるので悩むんだよねー。でも悩んで結局いつも頼むのはここ数年同じ。

img_0365

スーパーオーソドックスな朝食パンケーキセットです(笑)。これでもですね、パンケーキ4枚くらいありましてですね、1人で食べるのは結構重もないのですよ。

え?エッグスンと全然違うじゃん! 生クリームもないし〜なんて思う、そこのあなた! 侮っちゃ〜いけませんよ。この普通の感じがめちゃめちゃおいぴーのですよ。シロップも4種類くらいテーブルにセットしてあるのですが、やっぱりこれもど真ん中のハニーテイストをぶっかけていつも食べます。

確かにエッグスンの方が見栄えもいいよ。なんかハワイきたーって感じするよ。でも本当のオールドハワイパンケーキはI HOPだとSAKURAは思っております。周りの席にいる人もロコばっかでこれぞハワイって感じがすっごくするよ。店員さんもみんな気さくで優しいおばちゃんが多いです。ガチャガチャしがちなファミレスですが、I HOPってなんかだら〜っとできるまったり空間でもあるんだよねー。

パンケーキの他に、SAKURAは締めじゃないけど必ず注文するものがあります。

img_0362

はい、ミルクシェイク。もうこれも超ふつうなのですが、たまらんですよ。なんか子供の時に飲んだ味ってやつです。マックシェイクとはまた全然違うのですよ、こってりこっくりなのに半分飲み進めるとサラサラになっていく、その時間差の飲み口変化もバッチリなのです。

ハワイにはたくさん新しいパンケーキ登場してますが、皆さんも朝ごはん食べがてら、ぜひこの老舗パンケーキ、

I HOPちゃんに足を運んでみてはいかがでしょうか♫

 

SAKURA