ハワイツアー旅行者インタビュー
  • アロハ読者インタビュー 木村美雅子
  • カピオラニ・パークから日本へ祈りを...
  • 名前:木村美雅子さん
68000yen
個人手配
ハワイ旅行の感想

ハワイが大好きです! 4月から就職が決定しているのでその前に、と思いハワイへ来ました。11日の東日本大震災の数日後に日本を出発しました。地震の後はテレビを見ては毎日泣いてばかりいたので、大好きなハワイへ来てモチベーションをあげてから日本へ帰ったほうが良いかも、と思いハワイ行きを決行。来る時はJR便が動かなくなっていたので親に空港まで連れて行ってもらいました。空港でも便の遅れで7、8時間ほど待ちました。空港に着いたとき迎えに来てくれた友だちから、「皆の中で君が1番悲しい顔をしているよ」と言われたくらい私は落ち込んでいました。到着後は毎日忙しくしてだんだん元気になってきました。毎週木曜日にはナイキタウンでやっているファーマーズ・マーケットで、友人が出しているプレートランチ屋を手伝っています。今日はこれからワイキキで催されるセントパトリック・デーのパレードを見に行く予定です。また、今回はカピオラニ・ビーチ・パークで行われているヨガにも通っています。そこでも地元の人たちが毎日日本のためにお祈りをしてくれていて、私もその中に混じって祈っています。今回の地震では、ハワイの友人はもちろん、以前留学で知り合ったフィリピンや韓国の友人からも、フェイスブックからたくさん連絡が来てびっくりしました。地震などの場合、フェイスブックなどから各国の情報が得られるので便利だと思いましたね。

ハワイホテルのクチコミ

Myホテルランキング:★★★
友だちのアパートに滞在しています。場所はハワイ大学の近くです。日本のスーパー、ニジヤのすぐ側なので買出しに困らないし、周りにもレストランや居酒屋など多いので便利ですね。ただ部屋にはクーラーがないので非常に暑く、友人のルームメートの男子2人なので、ちょっと綺麗とはいえないですね。でも無料で滞在させてもらっているのでそれは良いですね。
場所:
アドレス:
タイプ:
ハワイグルメのクチコミ

寿司 居酒屋 心

Sushi Izakaya Shin

Myグルメランキング:★★★★★
ハワイ大学マノア校の近くにある居酒屋さんへ行ってきました。手作り豆腐がすごく美味しいです。値段は$6.75くらいでした。店内は日本人がほとんどでした。私のボーイフレンドは大の日本びいきなので、この店にくると日本へきた感じ、といってお気に入りです。ちょっと入ってみただけだったのですが、アパートの近くなのでまた訪れたいと思います。
場所: オアフ島
アドレス: 2065 S. Beretania St., Honolulu. HI. 96826
タイプ: 和食
Phone: (808) 946-7466

寿司キング

Sushi King

Myグルメランキング:★★★★★
午後10時30分ごろいくと、お得なプレート・ランチが食べることができます。値段$9で、ポキなどお寿司と照り焼きチキンがついてボリュームたっぷりです。BFと2人で行ったのですが食事を済ませていたので、2人でつまんでちょうどよいくらいでした。お寿司より照り焼きチキンのほうが美味しかったですね。昼はランチをやっているらしくこれと同じものがたべられるようですよ。お得だと思います。
場所: オアフ島
アドレス: 2700 S. King st., Honolulu. HI. 96826