ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

【話題】ハワイの命名ランキングを発表

投稿者: Akiko 更新日:2014年05月17日

List of top baby names in Hawaii released

■トップは男の子が「リアム」、女の子は「オリビア」

米社会保障局がこのほど発表した2013年度子どもの命名ランキングによりますと、ハワイで生まれた赤ちゃんの名前でもっとも多かったのは、男の子が「リアム」、女の子は「オリビア」でした。

ハワイの男児の2位から5位までは「メイソン」「ノア」「イーザン」「ローガン」、女児は「ソフィア」「アヴァ」「エマ」「ミア」でした。ハワイアンネームでもっとも多かったのが、男の子は「カイ」で全米リストでは19位に、女の子は「マリア」で同21位にランクインしています。

米国全体でみますと、男の子の名前でもっとも多かったのは「ノア」、女の子の名前は「ソフィア」との結果となりました。「マイケル」「ジェイコブ」以外の名前が男の子のトップに立つのは1960年以来のことだそうです。一方、ソフィアは3年連続のトップとなりました。2位から5位までは男の子が「リアム」「ジェイコブ」「メイソン」「ウィリアム」、女の子は「エマ」「オリビア」「イザベラ」「アヴァ」でした。

2013年度の命名ランキング・トップ10は社会保障局のウェブサイトで閲覧することができます。

(Hawaii News Nowより)

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ