ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

【ビーチ情報】オアフ島南部で高波に注意!

投稿者: Eriko 更新日:2014年09月17日

More High Surf Expected on Tuesday!

■ビーチではライフガードの指示に従いお互い注意して!

ナ・ワヒネ・オ・ケ・カイ・カヌーレース

ホノルルの国立測候所によると、916()の午後6時まで、ハワイの南部のビーチに1.8メートルから2.7メートルの高波注意報が出されています。

先週の金曜日にハワイ諸島南部に高波が発生し、日曜から月曜日の間には1.8メートルから3.7メートルのピークを迎えました。オアフ島の南部のビーチで、915()午後にライフガードが救助した人数は41名、1,100名に警告が出されました。14()51名を救助、805名へ警告。また、オアフ島の南端のサンディー・ビーチでは、916()10名を救助375名に警告、15()には13名を救助、400名に警告が出されました。

■関連記事/ハワイ緊急時の連絡先 TELリスト
■関連記事/ハワイの緊急医療サービス 2013年版
■関連記事/【ハワイの治安】この夏ハワイで安全に過ごすために知っておきたいこと

ハワイの海上保安庁は、ビーチではライフガードの指示に従い、極度の注意を払うように呼びかけています。

緊急管理センターのスポークスマンは、ビーチでの救助数の上昇やその対策は、ビーチに行く人々がハワイ南部の波のうねりの威力を知らずに遊んでいることに関係している可能性が強いと述べています。

また、ライフガードの人数も限られているため、ビーチでは周りの人たちも気にかけて遊ぶよう呼びかけています。レジャーの際には安全に心がけて楽しいハワイ旅行を満喫したいですね。

(Honolulu Star Advertiserより)

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ