ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

アキラメン

北海道テレビのonちゃんがMyハワイに遊びに来た! (動画&インタビュー付き)

投稿者: アキラメン 更新日:2016年06月11日

■Myハワイからは、Onもてなしソング「onちゃんラップ」をプレゼント!

IMG_7170-1

2016年6月10日(金)、北海道テレビの人気マスコットキャラクター「onちゃん」がMyハワイに遊びに来てくれました。onちゃんは、北海道で見かけない日はないといってもいいほど、テレビやイベントなどに毎日登場して、大人気のキャラクターです。また、バラエティ番組「水曜どうでしょう」でも活躍し、北海道だけでなく全国区でも人気になりました。

■関連記事/【話題】北海道、十勝がハワイでプロモーション活動!
■関連記事/【話題】北海道とハワイ州が姉妹提携に向けて前進

ハワイなどの世界各国で放映されているテレビ番組「LOVE HOKKAIDO」のパーソナリティを務める「パリ・カアイフエ」さんと「アイシス」さんもonちゃんと一緒に来てくれましたよ!

■関連記事/ 【人気連載】第64回 ミュージシャン、パリ・カアイフエさん

アイシスさんとパリ・カアイフエさんには、せっかくなので「あなたにとってアロハとは?」と質問させてもらいました。そして、その答えを先日作ったアロハTシャツに書いてもらいました。

IMG_7131

(パリ・カアイフエさんにとってアロハは「全て」、アイシスさんは「愛」)

■関連記事/チャリティ・ウォークで「アロハTシャツ」を作ってみた by Myハワイ編集部(動画付き)

そして、遊びに来てくれたOnちゃんに、この日のために作ったMyハワイ編集部「アキラメン」の「onもてなしラップ」を弊社の社員「世界のヘイショー」ダンスと一緒に披露しました。タイトルは「onちゃんと踊ろう! オネノネノーォン! 」です。

onちゃんも一緒に楽しくダンスしてくれて、とても喜んでくれました。お礼にonちゃんは、机に置いていたペンを手にとって、アロハTシャツに、器用にonちゃんにとってのアロハを書いてくれました。Onちゃんにとってアロハは・・・「on」でした(笑)

IMG_7156

(Tシャツの右肩部分にonの文字)

最後に、onちゃんは一足早く帰ってしまいましたが、パリ・カアイフエさんとアイシスさんがonちゃんのインタビューに答えてくれました。

IMG_7112

編集部員アキラメン: 今回の「まつり・イン・ハワイ」へのonちゃんの意気込みは?
アイシスさん: 前回参加したとき、子どもから大人たちまでたくさん声かけてくれたので、とても喜んでたんです。だから、今年もまた、たくさんの子どもたちと会いたいな~って言ってました。前回は、もしかしたら、onちゃんのこと誰も知らないんじゃないかな~って少しonちゃんも怖がっていたんです。それにシャイだから(笑) でも、みんなが一緒に写真を撮ってくれたり、ハグもしてくれて大歓迎してくれたので良かったです。ハワイのみんなはもう友達なんだよーォンって言ってました。
パリ・カアイフエさん: 去年、onちゃんをナ・ホク・ハノハノ賞のステージによんだら、見てた人たちが「onちゃんだ! えぇー! なんでonちゃんがハワイにいるの~!?」ってザワザワしてたんだ。それには僕もとても驚いたよ!

■関連記事/【イベントレポート】2016年度ナ・ホク・ハノハノ賞総まとめ(前半)

編集部アキラメン: ハワイのonちゃんファンにメッセージをお願いします。
アイシスさん: ハワイで北海道がこれだけ人気だったことにびっくり! onちゃんの存在がこれだけ知られていることをonちゃんは喜んでいて、「ハワイのみんなと次は北海道で会いたい! ハワイでこれだけみんなが大歓迎してくれから。北海道に来たら絶対待ってるよ~ォン!」と言っていました。

編集部アキラメン: 今日はありがとうございました!

onちゃんは、本日6月11日(金)~13日(日)に開催される「まつり・イン・ハワイ」のパレードなどに参加予定です。みなさんも、まつり・イン・ハワイに参加して、onちゃんに会いに来てくださいね!

IMG_7125

(後ろのサーフィンの絵の真似をするonちゃん)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

さらにおススメ