ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

「刀剣の鉄人」でハワイ島の男性がチャンピオンに

投稿者: キョーコ 更新日:2017年05月30日

Big Island man wins ‘Forged in Fire’ reality show competition

■米国のヒストリーチャンネルで放送中の人気番組

1

 

刀剣職人がその腕を競い合う人気テレビ番組「刀剣の鉄人/Forged in Fire」で、ハワイ島カイルア−コナ在住のニール・カミムラさん(36)が見事チャンピオンの座に輝き、優勝賞金1万ドル(約110万円)を手にしました。

■関連記事/心もハワイになる10の方法! 上級者だけが知ってるアロハ・スピリット(前編)

ヒストリーチャンネルで放送中の刀剣の鉄人は、第1ラウンドでオリジナルの刀剣を造り、第2ラウンドではその刀剣を実際に機能するものに仕上げ、決勝ラウンドでは指定された歴史上に残る素晴らしい武器の1つを作り上げることが出場者に課せられます。

カミムラさんはポンプ会社を営んでおり、鍛冶は同番組を観て興味が沸いたそうで、出場したときは鍛冶歴わずか8カ月でした。ガールフレンドが内緒で応募してしまったそうですが、その見事な技術で鍛冶歴5年以上という出場者3人を下し、見事優勝しました。

カミムラさんによりますと、ひいおじいさんが優秀な鍛冶職人で、ヒロで鍛冶屋を営んでいました。店の看板は現在、ロサンゼルスの全米日系人博物館に展示されているそうです。カミムラさんの優れた鍛冶技術、やはり血筋でしょうかね。

(Hawaii Tribune Herald より)

この記事が属するカテゴリー: ニュース, ハワイ島, 離島案内


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ