ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

ホノルル生まれの子トラ、ケアヒくん仙台市へ無事にお引越し!

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2011年05月12日

ホノルル生まれの子トラ、ケアヒくん仙台市へ無事にお引越し

ハワイ・ニュースKahi, the Tiger Cub Moved to Sendai

■絶滅危惧種スマトラ・タイガー

先ごろ、3年前にホノルル動物園で生まれたスマトラ・タイガーの子どもたちが、海を渡ってそれぞれの新しいホームへ送られました。 そのうちの一頭、ケアヒ君はホノルル動物園から仙台市の八木山動物公園へ無事にお引越しをしたそうです。テキサスのサンアントニオ、ワシントンD.C.のスミソニアン動物公園へ送られています。

この子トラちゃんたちのお母さんとお父さんのクリッシーとベラニは、絶滅危惧種保存のため、動物園と水族館によるスピーシー・サバイバル・プラン(絶命の 危機にある動物を守るためのプラン)の一環として保護されています。この繁殖計画は、世界のスマトラ・タイガーの増加を成功させているそうです。ホノルル 動物園職員たちは、「トラの子どもたちを他の動物園に送る事はスマトラ・タイガーの遺伝子プールを広げるのに役立っているはずだ」とコメントしています。

ケアヒ君のお引越しは3月に発生し東日本沿岸地域に大災害を及ぼした東日本大震災のため数ヶ月遅れで行われました。ケアヒ君はすっかり新しいホームが気に入った模様。良かったですね。ケアヒくん、仙台でもきっと人気者になるのでしょうね。

(編集部より:このたびの東日本大震災による犠牲者の皆様に哀悼の意を表すとともに、被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。一刻も早く状況が改善され、復興の道が開けますことを願ってやみません。)

ホノルル動物園
場所:151 Kapahulu Ave., Honolulu HI 96815 
開園時間:9:00-16:30
電話番号:(808) 971-7171(24時間インフォメーション・ライン)
入場料:一般(13才以上)$12、子ども(4〜12才)$3、3才以下は無料。
ホームページ: www.honoluluzoo.org

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ