ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

【話題】ホノルル空港内の交通標識にスペルミス

投稿者: Akiko 更新日:2014年03月04日

Misspelled Airport Sign Warned Drivers of Speed ‘lazer’

■ドライバーからの通報で間違い発覚

ホノルル国際空港の近くで発見されたスペルミス!

ホノルル国際空港にスペルを間違えた交通標識が設置されていたことがわかりました。通りがかった車のドライバーが見つけてテレビ局に通報したことから、ミスが発覚したそうです。

問題の交通標識は、空港ターミナルの手前に先月設置されたもので、ドライバーに減速を促すために「車両速度がレーザー装置により監視されています」という内容なのですが、レーザーのスペルが「laser」となるところを「lazer」と間違え、誰も気付かぬまましばらく立っていたようです

ドライバーから通報を受けたテレビ局関係者が州運輸局に連絡し、2月27日にすでに作業員によって修正されたそうです。ちなみに1字の修正にかかった費用は40ドル。標識を製作した人も、設置した人も気付かなかったというのがなんとも不思議ですね。
(KHON2より)

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース

2 responses to 【話題】ホノルル空港内の交通標識にスペルミス

  1. これは面白いですね~!! 私も気付かなかったと思います…(汗)

  2. ついついやっちゃうんですよね~、スペルミス。でも誰一人として気付かなかったというのが驚きかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ