ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

ハワイに雹(ひょう)が降りました!

投稿者: Akiko 更新日:2014年01月07日

Thunderstorms Produced hail in Kailua, Kaneohe and Hawaii Kai

■ハワイカイ、カイルア、カネオヘを直撃!

現在アメリカを大寒波が襲い、米本土では異常気象が観測される州が多数出てきていますが、なんと昨日ハワイに雹(ひょう)がふりました。

昨夜、普段は写真のように気候が良い、オアフ島東側のカイルア、カネオヘ、ハワイカイあたりで、雷を伴う嵐が起こり、瞬間的に雹が降りました。幸いにして怪我人は報告されていませんが、ハワイでは非常に珍しい雹に、人々は驚きを隠せない様子でした。また本日と明日は、ハワイ島北東部で同様に雹を伴う嵐が予想されています。ハワイ島北東部に行かれるご予定の皆様、お気をつけください。

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: ひょう, ,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to ハワイに雹(ひょう)が降りました!

  1. Akikoさん!笑。でも今晩も寒いです。

  2. 同僚の話だと、夜にいきなり「バラバラバラ」っと大きな音がしたので見てみたら雹がふっていたんですって!ひょー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ