ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

【随時更新:お天気】Hilda、熱帯暴風雨に格下げ

投稿者: Akiko 更新日:2015年08月12日

Hilda downgraded to Tropical Storm

■勢力は弱まっているものの雨にご注意ください

ハワイのお天気

 

(ハワイ時間8月11日)先々週ハワイに近づくことが懸念され、結局は勢力を弱めて通り過ぎた熱帯暴風雨Guillermoに続き、現在ハワイ諸島に近づきつつあるハリケーンHildaですが、今日の午後の時点で熱帯暴風雨に格下げとなりました。だんだん勢力は弱まっており、進路も南方に逸れそうではありますが、今週末は雨の予報です。お出かけの方はご注意ください。

ちなみに、今週末は良い天気と見られています。Hildaの勢力が弱まればいいのですが。

(ハワイ時間8月7日)先週ハワイ諸島に近づいていることが発表され、一時はハリケーンに格上げされたことから、何かと心配された熱帯暴風雨Guillermoですが、進路が北方にそれ、カウアイ島の北を通過、大きな被害をもたらすことはありませんでした。しかし、ヒロの南東1,300マイルほどのところに新たな熱帯暴風雨Hildaが発生していることが発見されました。HildaはGuillermoとよく似た進路をたどっていますが、まだかなり遠い位置にあるため、ハワイ諸島への影響は伝えられていません。

ちなみに、今週末は良い天気と見られています。Hildaの勢力が弱まればいいのですが。

■関連情報/ ハワイの天気 気候 (2014年版)

今年の中央太平洋地域でのハリケーン発生回数は5~8回と予測されており、この数字は平均よりはやや多いとのこと。昨年2014年のハリケーン発生回数は4~7回と予測され、実際に起こったのは5回でした。その中にはハワイに大きな被害こそもたらさなかったものの、かなり近付いたイゼル、フリオ、アナの各ハリケーンも含まれています。ちなみに、ハリケーンはABC順で、男性と女性の名前が交互に付けられます。Guillermoは男性の名前、Hildaは女性の名前です。

(Honolulu Star Advertiserより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース, 基礎知識, 歴史・社会・自然
関連キーワード: ハリケーン, ハワイの天気, ハワイの気候, 熱帯低気圧, 熱帯暴風雨,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ